000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれどりブログ

くれどりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/02
XML
カテゴリ:日記
1日から路上駐車への対処が法律で変わったのは皆さんご存知だと思いますが
どう考えてもコレって悪法ですよね。

マスコミだとかで取り上げられている配送業者や介護タクシーなどの
仕事人の問題も当然として、問題は一般車でも大アリでございます

例えば、都内で急にトイレに行きたくなった時にコンビニの前に止めてトイレへ

例えば、小さな子供や老人を乗せた車で買い物に行き、車から離れて買い物へ

例えば、駐車場のない購入者宅へバイクを納車するために停車


これら全てがアウトになるわけですよ
公務員の皆さんはトイレ行かないんですか?
子供とか老人なんかは乗り降りに時間がかかるから大変だってことくらいわかるでしょうや
俺もいつもバイク屋さんで仕事手伝ったりしてるけど、車を停めておくスペースがないことなんてザラ
家が駅の近くだったりしたら、この法律に適応されるんでしょ?やってらんないっしょや

上記の他に俺が声を大にして訴えたいのは

バイクはどうすんだ?

って話ですよ
原付なら駐輪場を貸してくれるところもあるけど、中型以上になると駐車場すらないんですよ
100円パーキングに停めようもんなら、断られるのがオチでしょうし
歩道に停めても処罰の対象でしょ?

じゃあどこに停めろッちゅうねん

せめて駅周辺に駐車場なり、駐車スペースを設置してからの施工ならまだしも
対策も立てないうちに、悪法実施なんていうのはどう考えたってバカだとしか思えないですよ
コレ考えた奴は罰則食らった奴らから拳食らうくらいの覚悟は出来てるんだろうね?
悪いけど、あまりに理不尽なこと言われたら、公務執行妨害上等で対処させてもらいますよ?

つーかぽっと出のみなし公務員なんぞに無駄金払ってたまるかっつうの
テレビで放送してたけど、電話に出るために停車してた車を罰せようとしてた奴ね

いっぺん頭冷やして出直して来いや

運転中の通話禁止。だから停車して電話したら今度は駐車禁止
こんなん言われたら世の中の営業マン全員に反感くらいますがな
これこそ営業妨害なんでないの?お偉いサン方よぉ?

いつかみなし公務員がこの悪法のために犠牲になる事件が起きる気がしてならないですわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/03 12:44:43 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

さとふ@くれどり

さとふ@くれどり

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X