205840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれどりブログ

くれどりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/25
XML
カテゴリ:日記
昼過ぎに超久々にダイチから電話があったので、一緒に遊ぶことに
ってか一方的にカーナビを取り付けるのを手伝ってもらったw

ワークスについてたポータブルナビ(CD)なんだけど、ワークスじゃ使うことないし
シガーライターが壊れてるせいで電源取れないし・・・ということでステップワゴンに移植
取り付け自体は非常に簡単。だけどナビの土台で苦労したッス
結局ステーとか使ってニコイチの土台を製作して、なんとか取り付け完了
でも配線がごっついことになってるので、今度オーディオ外す時に一緒にしまいこむことにしよう


で、その後はカラオケ
新曲J-POPなんて存じませんので、空気読まずにディルの新アルバムを練習(ぉ
今のところ「CONCIEVED SORROW」「THE FATAL BELIEVER」「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」
「GRIEF」「THW PLEGDE」を練習中。どれも高音がヤバすぎ


「CONCIEVED SORROW」

非常にメロディアスでいい曲。このアルバムの始まりに相応しい曲だと思う
ただ、サビがめちゃくちゃ高い上に、メロが音程取りづらい...
さらには大サビがHiF#という恐ろしい高さにまでなる化け物曲
今回歌ってみたけど、やっぱ辛い・・・。でも行けなくはないかも。結構高音が届いた気がする
あ、ただアップしろとか言われても、歌唱力の問題でNG。所詮は自己満足ですんで(^^;


「THE FATAL BELIEVER」

だからシャウトと高音を混ぜるのはやめて・・・orz
コンシーブに比べたら完成度は論外。ってか俺にとってはこっちのがムズイ
これまた音程取りづらいし、リズムがよくわかんね


「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」

バラード曲・・・のはずが、途中から感情をぶつけるような叫びに変わる
これまた音程が取りづらく、またサビの「ハルカカナタ」がやたら高い・・・
まだ歌えるレベルじゃないのでコメントはなし。とにかくムズイ


「GRIEF」

このアルバムで一番凶悪な気がする
シャウト&何言ってるかわからないと思った上にさらにサビ前の悲鳴みたいなシャウト
ハッキリ言って、これこそ一生歌える気がしないw
限界の裏声で悲鳴を上げても届かない・・・orz
これはネタでも歌わない(歌えない)気がしますわw


「THE PLEDGE」

メロは音程取りづらい。さらにリズム掴みにくい
サビはおかしいんじゃないかっていうくらい高音の連発
砂上の唄と同類の難しさ。ハッキリ言って、まともに歌える気がしない
さらには2サビ後の高音がテラヤバス。このアルバムは普通にHiF#とか出てくるから怖い
朔とかクレバーとかの「これ無理w」っていう最高音がデフォっすよ。化けモンか、京は

でも密かに満足いくくらい歌えたと思ってる俺がいる
自分の高音部分が地声なのか裏声なのかよくわかんね。音楽詳しくないし・・・


ディルの他にはサンホラ、妖精帝國、水樹奈々、KOTOKOなんかをメインに練習中
俺のカラオケ曲はマジ混沌www







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/25 11:33:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

さとふ@くれどり

さとふ@くれどり

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.