228839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔美人のすすめ

笑顔美人のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

createsmile

createsmile

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2008年09月12日
XML
カテゴリ:笑顔美人の表情学
今日は、日本女子プロゴルフ第3日目。

今日は、一日ずっ~と、仕事でございましたので、、、ニュースでしか見られませんでしたが、横峰さくらが3位に浮上したとのこと!
よかったね~大笑い
応援していたのですよ~

実は、私もゴルフファーで、こう見えても!?大学時代は体育会ゴルフ部主将でございましたので、今でもゴルフは大好きなスポーツです大笑い

横峰さくらさんは、国会議員になられた横峰パパも有名ですが、
彼女の顔がここ1年、変化してきているので、とても興味を
持って拝見させていただいておりました。
(この写真は、横峰パパがキャディをやっていた頃)
横峰パパとさくらちゃん

以前は、感情の起伏が激しく、すぐ顔に表れていました。

しかし、最近は、かなり変化し、勝負顔が多いように思えます。
インタビューの顔なんて、昔と全く違います。
受け答えも、非常に真剣そのものであり、私のスマイルスタイルの分類に例えれば、“信頼される笑顔”グループです。(どんな笑顔かお知りになりたい方は、サンマーク出版《愛され笑顔のつくり方》を読んで下さいマセね!!ウィンク

(今日のさくらさんです)
さくらちゃん!日本女子プロゴルフ第3日目


特にゴルフの選手は、感情をいかにコントロールするかがかなりプ
レーに影響します。
メンタルなスポーツとも言えます。

強力な世界のプロゴルフ選手は、感情をむき出しにするタイプは非
常に少ないように思います。
実際に、私が学生時代も試合の時に強い選手と一緒になると、感情
がぶれない人が強かったのが印象的です。
“精神力”が強いのです。

ここ最近の横峰さくらは、このタイプの顔になってきているのです。
凜とした強さが顔に出ています。

彼女の中で何か大いなる変化があったのでしょう。

私は、笑顔も好きだけれど、それと同じくらい人の真剣な表情を見るのが、大好きです。

目に力があり、おでこの筋肉と唇の筋肉、そして咬む筋肉がキュッと締まっている。

真剣な表情には、強いポジティブなメッセージをその顔を見る者に伝えるパワーがある。
だから、説得力があります。

真剣さは、どんなに見た目だけを“真剣に見える顔”を繕っても、
心から真剣であらなければ、
かえって、その人の薄さを浮き出してしまうことになりかねません。

笑顔も素敵ですが、真剣な顔の後の笑顔は更に魅力的ですね★

明日の最終日、横峰さくらを勝たしてあげたいな~手書きハート

Posted By Manami Hirose


笑顔や表情のお悩みはこちらへhttp://www.braces.or.jp/csmile
歯並び、歯の色の相談はこちらへhttp://www.braces.or.jp


 















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月14日 01時04分01秒
[笑顔美人の表情学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.