437778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CREUS-JAPON

CREUS-JAPON

カレンダー

カテゴリ

雑談集1

(20)

ちーの育児<生後5-7ヶ月>

(1)

ちーの育児<生後3-4ヶ月>

(0)

ちーの育児<生後0-2ヶ月>

(0)

ちーの育児<オススメグッズ>

(0)

ちーの育児<産後ママケア>

(0)

ちーの妊娠日記

(0)

ちーの不妊治療日記

(0)

パリ日々是好日

(0)

ちーのワインのあれこれ

(0)

【エッセイ】パリの空の下で

(70)

ソムリエールのノート

(42)

【パリ】ビストロ・レストラン

(29)

【パリ】カフェ|Cafe

(18)

【パリ】おいしいお店紹介

(10)

【フランス】des 料理を作ろう!

(18)

【フランス】パリや地方情報

(64)

ちーの離乳食なんて怖くない

(0)

ニューストピックス

サイド自由欄




キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2010.03.21
XML


ここ数日で急にあたたかくなったパリ。

これだけ暖かくなったら、冬眠していたわたしも冬眠解除。

我が家にきてから、一度しかパリを走っていないイギリス車ブロンプトンが早く早くとせがんでいる。

そう、わたしの相棒、大吉。

暖かくなったパリの街を走るべく、大吉を抱えて階段を下りる。

12キロちょっとの相棒は、わたしの体力作りにも協力してくれるらしい。

階段を下りた段階ですでに汗をかきはじめていた。

中庭で大吉を組み立てる。

まだ、ぎこちない感じで自転車を組み立てるわたしをじっとだまって大吉は待っている。

早く走りたいのに。と聞こえてくるようだ。


大きな扉を開けて通りにでると、さわやかな風が頬をなでる。


道路に自転車をおろし、いざ出発!


北駅の前を下り、オペラ座へ向かって走っていく。

下り坂のため、軽快に自転車をこぐことができるこの道のりは私のお気にいり。
(その分、帰りは登り道・・・)

バスや車、そして他の自転車とともに道を下っていくのはとても気持ちがいい。

ipodでお気にいりの曲を聴きながら、ついつい歌ってしまう日本人女性。


パリの坂道を下っていく。

この通りは、石畳がないので安全。


ブロンプトン大吉は、石畳を走るとちょっと乗り心地が悪い・・・。

パリの石畳とはちょっと相性が悪いかも。

まあ、このパリの石畳はどの自転車でも走り心地はよくないけれど。



気がつけばもうオペラ座前。

大きな通りを下って、パレロワイヤルへ向かう。


目的地に到着したときには、すでに背中が汗でびっしょり。

坂を下ってきただけなのに、これだけ汗がかけると気持ちがいい。


なぜか朝からとても体の調子がいい。

これからの季節、自転車で体の調子を整えるのはいいアイディアだと思う。


友人から聞いた話によると、自転車をこぐと小尻効果もあるし、ヒップアップになるらしい。

わたしの感覚だと、骨盤も矯正できるような感じもある。


できるだけ、晴れた日には大吉で体調管理をしようと決めた。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

178x50_en_logo.gif

【ブロンプトンで春を感じよう!】


●2009 BROMPTON M3R


【2009】BROMPTON.


【2010年モデル】BROMPTON ブロンプトン M3R(Q017065)


【ブロンプトンのお薦めオプション】

*飛行機に預けて世界中を走り回りたい人にお薦めのバック。

※BROMPTON ブロンプトン B-BAG★

*ブロンプトンのロゴが入ったバックでおしゃれに走る!


 BROMPTON ブロンプトン Sバッグ(Q012419)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 08:44:20
[【エッセイ】パリの空の下で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.