1145393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 新居着工まで | 愛犬 | ほっと石川 | 自閉症の息子の事 | マイ・カメラ | 季節の花を撮る | 契約 | 阪神タイガース | エクステリア | 引越し | 解体 | 基礎工事 | 地鎮祭 | 立合い確認 | パノラマ キトキト 富山に来られ | 上棟 | お正月 | 居酒屋 & グルメ情報 | 内部造作工事 | 外装・外構工事 | 晩酌 | メンテナンス | 酒蔵 | インテリア | 世界遺産 | 竣工・引渡し | 性能評価 | ちょっと小旅行 | いいね金沢 | 2011.03山陰旅 | 2011.08上高地・高山 | 一期一写 | 年中行事・祭りを撮る | スローシャッター【夜景 他】 | 愛車 | 食べごろ、見ごろ、遊びごろ。福井県! | 花言葉 | 森へ行こうよ | 2015北海道 | 直腸癌 | 奥能登 | マクロの世界 | 赤外線写真
2008.06.28
XML
カテゴリ:新居着工まで

本日はまずお詫びです。

肝腎の当ブログのタイトルが『建て替える』から『新築移転』になりました。

どうも…私の仕事先が現在の金沢市近郊から富山県の氷見市か高岡市になりそうなんです。私も53歳ですから変わりたくない気持ちはあるのですが、こればかりは仕方がありません。
一応、金沢から通勤をしようと考えてます。一度働いた事がある仕事先です。メリットは仕事の内容が現在の厳しい環境からも開放され、少し余裕が持てそうなこと。デメリットは通勤距離です。今の4~5倍にはなります。まあでも、心のストレスから開放されそうなので、受け入れるつもりです。

すると、現在の家の場所が曖昧になりました。現在の金沢市の職場には便利ですが、妻の仕事先や自閉症の息子の作業所には結構不便だったりしていたので、妻のほうから、それなら金沢市の東方面とか津幡町に、居を構えてもいいじゃない?という話になりました。

確かに、「同じ場所に建て替える」から「別の場所に新築移転」であれば…
    ・解体費がいらない。
    ・旧家は土地ごと、不動産に引き取ってもらう。うまく売れれば、費用も楽。
    ・引越しが一回ですむ。

      ≪建て替えで悩んでいた事の大きな一つが、仮住まいを見つけることでした。なんせ、障害児と大型ワンコ連れですから、4ヶ月何所でもいいから空きアパートでという訳にはいかなかったのです。だから、旧家から一回で新居に引越しというのは非常に助かります。≫
    ・間取りや広さは、白紙撤回!一から出直しです。

そんなわけで、ブログ立ち上げて一ヶ月足らずで大幅変更…自分たちのペットと障害者用の希望は変わりませんが、ミサワホームのYさんは、大変な事になりそうです。

Yさんの反応が、近々わかると思いますので、また報告しま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 18:26:35
コメント(0) | コメントを書く
[新居着工まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.