1810329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.28
XML
カテゴリ:中学生の日常
※過去日記です。

 明後日からの入院に備えて、入院グッズの準備や退院後の「巣」づくりなど自分自身の事で忙しい中、娘ちゃんの受験候補校の1つであるF村女子高校の文化祭へ行ってきました。
 
 病気発覚以来、娘ちゃんには口酸っぱく「自分のことは自分で”ちゃんと”やって」と言っています。しかし、学校までの地図をプリントアウトしたのも私なら、駅からも「ママに着いていけばいいや」と呑気な娘ちゃん…。ムカッすかさず「自分が通うかもしれないんだから、自分で探してよ」と地図を渡し、娘ちゃんのナビにお任せすることに。オリエンテーリングさながら学校を目指し、駅から徒歩5分のところに15分かかりましたが、なんとか到着。

 さすがは私立。校舎が奇麗だわ~。
 文化祭実行委員のお嬢さんに校内を案内していただいた後は、器械体操部と吹奏楽部の発表を観覧しました。3時間近くいたかな。食券をいただいたので昼食代が浮きました。(笑)

 文化祭なのでいつもより意識しているかもしれませんが、礼儀正しい生徒が多かったです。それに女子校らしく(?)展示や装飾がカラフルで可愛く、校内がとても華やかでした。あと、この学校はスポーツ科学コースがあるせいか、髪型がショートカットの「スポーツやってますー!」的な健康少女率が高くて、爽やかな雰囲気なのが私的に◎。

 娘ちゃんの印象も大体私と同じようです。お洒落な街のど真ん中にあるし、まぁそこそこ楽しい高校生活が送れるだろうとは思います。

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

 私は、女子校から女子大へ進学したので7年間女の園暮らしでしたが、女だらけの世界もなかなか楽しいですよ。男の目を気にせず、地のままで振る舞えるから気楽ですし。学内のどこもかしこも女性仕様に出来ているので居心地がいいし。
 空気そのものがさくら柔らか、きらきら華やかな感じです。

 まぁ、「男がいなくてつまんない」と感じる時がなかったと言えば嘘になりますが、私的にはデメリットよりもメリットの方が多かったですね。高校、大学で得た友人とは、いまだにご縁が続いています。(最近、疎遠気味でごめんね~~~)

 優秀な男子と勉学面で切磋琢磨したいとか、女子特有の世界がどうしても苦手とかでなければ、共学か女子校かは、さほど大きな問題ではないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.09 10:31:39
コメント(4) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

上原理生❌堂珍嘉邦… Sheva-さん

6月1日(土)行ってき… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.