1807037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.22
XML
カテゴリ:旅行
妹と2人での3泊4日、四大陸フィギュアスケート選手権観戦とB級グルメの旅 も早いもので最終日。気候は温暖だし日本語通じるし食べ物は美味しいし親切な人は多いし……たった数日間の滞在ですが、すっかり台湾が好きになっちゃいました!目がハート

 起床8時。
 最終日の朝食は洋中心で。甘いココナッツブレッドが美味でした。こちらの↓郵便車は緑色なのね。
IMG_3636.JPG IMG_3644.JPG

 10時過ぎにチェックアウト。スーツケース、サブバッグ、コートを預ける。今日はかなり温かくなりそう(最高気温20℃超?)とのこと。MRTで東門下車、永康街へ。小龍包をはじめとする台湾グルメの店とこじんまりとした茶房や雑貨店が連なり、雰囲気も割とお洒落。日本人観光客も多数。

IMG_3645.jpg IMG_3647.JPG IMG_3661.jpg IMG_3668.JPG IMG_3667.jpg
 街中の樹木に目が行く…やっぱり南国の樹ですよね。日本では鉢植えの観葉植物の↑パキラがこんなに大きいほえー

 ホテルに帰る時間を気にしつつの足早散策ながらも、自分用とキッコロのお土産は買えた!ただ、連れて帰りたくなるようなカエルさん(グッズ)には巡り会えず…残念。カエルは旅行に行ったら必ず探します歩く人

 11時の開店を待ち度小月で担仔麺(ダンザイミェン)とマンゴービールの軽い昼食。食後のデザートは思慕昔(スームーシー)マンゴーかき氷を。これ、ツアー特典の無料引換券を使ったんですが、私が忘れてしまったため雫妹の分を少し頂戴しました。 
IMG_3658.JPG IMG_3660.jpg IMG_3656.jpg IMG_3655.jpg
 永康街にある鼎泰豊本店はお昼時とあって、ものすごい人!開店早々または閉店間際でないと長時間待ちは必至ですね。(昨夜食べれてよかった…)

 13時前にMRTに乗車。予定通り13:30にピックアップされる。行きと同じく送迎車が来てくれるのは助かる。現地係員のシャーさん(推定60代後半)は一日に何組もの観光客をお世話する働き者で帰宅は深夜におよぶこともあるそう。その自身の経験から「女性が夜遅く街に出ても大丈夫」と仰ったので、私と妹も安心して夜市に徒歩で出かけられた。

バスバスバス

 14時少し前に松山空港着。
 搭乗手続きまでまだ時間があるので、空港内でタピオカミルクティーをいただく。
IMG_3672.jpg IMG_3676.JPG IMG_3677.JPG
 帰りもキティジェットです。エバー航空190便。20分ほど遅れて離陸したけど到着はほぼ定時。

 妹と楽しかった旅の名残を惜しみつつ別れバイバイ21:15のリムジンバスで羽田を後にした。最寄り駅までは旦那が迎えに来てくれた。自宅着23:30。そもそものドラマチックな旅の始まりは…旦那様様だったから、いや本当に助かりました。多謝ダブルハート

お土産。ここに並べたもの以外には、からすみと扇子(キッコロ用)
IMG_3679.JPG



<Twitterより>
昨日まで四大陸選手権やってたのが信じられない…遥か遠い昔の夢のようだ。明日から嫌でも通常運転。しっかりと現実に向き合わなくては。
posted at 20:54:35


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.30 19:08:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

所沢オペラ「ドン・… Sheva-さん

藤原竜也さんお誕生… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.