1804769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.14
XML
※過去日記

 ​全然大したことないです​(前置き)あっかんべー

 初めは何がなんでも行く!とまでは思っておらず「チケットが当選したら考えよう」くらいの軽い気持ちでした。2014年のソチ五輪以来、羽生選手が出る国内の大会とショーは、スケジュールの都合とチケットが取れる限り(←これが難関)足を運んでいます。

 ●3月中旬………ぴあ第一次抽選に申し込む→落選 

 公式ツアーは軒並み80万超えと高額すぎるため当初は眼中になし。非公式のサポートツアーや代行業社は信頼性に欠ける気がしたので選択肢に入れず。その程度の熱意でした。

 ●9月中旬………ぴあ第二次抽選に申し込む→落選
          当たったらどうしようと悩みつつ80万超の公式ツアーにも申し込む→落選

 まぁ、やっぱりオリンピックのチケットが簡単に取れるはずがないよね。これまで通りNHK杯と運良くGPFと全日本も観られれば恩の字よね……と自分を納得させました。NHK杯のチケットは確保(ツレが観戦ツアーを当てた)済み。とりあえず羽生くんを拝めるんだから贅沢は言わないわ……が、欠場に(11月10日)。自動的にGPFも欠場。全日本も回避?オリンピックがぶっつけ本番になる?

 ここまできてようやく 居ても立っても居られなくなりました。(遅い)
 今年一度も観られない?そんなのやだ!それと、手負いの羽生結弦を何が何でも現地で応援しなくては!との思いがとめどなく湧いて湧いて……止まらない号泣

 大阪から帰り、旦那に単刀直入に言いました。
 ​​「平昌オリンピック観に行っていい?」​​
 返事は「いいよ。やっぱりな……」でした。

 ●11月中旬……旅行会社数社宛にキャンセル待ちを含め申し込み可能か問い合わせる。
        「可能」と即答のS社の3泊4日ツアーに申し込む→1週間以内に振込み

 この頃には早くから手配した人の元にチケットが届き始めていました。確実に良い席(リンクに近い席とかジャッジ側だとか)で観たい人は、公式非公式問わず何口も申し込んだ中から希望に近い席を確保後に余剰チケットを譲渡に出していたようで、Twitterやそれ専門の掲示板でちらほら見かけました。私は完全に出遅れなので、とりあえず会場に入れればOKスマイル すんなり申し込めたのも誰かがキャンセルした分だったのかな?

 ホテルと現地での送迎と観戦チケットがついたツアーですが、ニュースにもなった別の某ツアー会社のチケット詐欺事件の件もあり、S社も全面的には信用してなかったです。チケットが届くまでは……いや、届いてもそれが本物で無事に会場に入れるのか……疑い出したらキリがないですが。往復航空券だけは自分で予約しました。

 ●12月中旬……S社より座席確定のお知らせが届く。事前伺い書を返信(到着・出発便等)
 ●1月中旬………S社より最終書類が届く。チケットは実券とeチケ。

 <旅のために買い足したもの>
 ・防寒着……………モンベルのスパッツ、ショーツ、靴下。ライトダウンジャケット。帽子。
 ・韓国対応グッズ…コンセントプラグ、海外で使えるドライヤー

 基本的な服装は、以前豪雪の新潟へ行ったときと同じです。​今回も試した​のでばっちりちょき

 だいたいざっとこんな経緯です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.03 09:30:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

明日5/4キントレでパ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

かっぱ橋歌劇団「ル… Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.