1803833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.04
XML
カテゴリ:日々の暮らし
※ちょっとだけ過去日記

 毎年恒例のまとめ。GWは2016年のまとめが最後。完全引きこもりの数日間をまとめる虚しさを感じたから辞めたんだっけ?ほえーでも2017以降は鑑賞活動やこ劇関連の活動でそこそこ充実のGWを過ごしているぞ?その記事は書いているからまぁいいか。

 で、今年の大掃除。昨年は家の外側は全く手をつけず。気候のよい時にやります!(←やるんだぞ〜)ではなかったけれど、11月のうちに目につく窓と雨戸、戸袋の長年の汚れは落としました。自分の持分(1階)だけね。2階は旦那とムスメにお任せ。やらなくても知らんわからん

28日
 12/26〜27と全日本フィギュアスケート選手権を観に長野へ一泊の遠征。昨日の昼過ぎには帰宅。今日は明日からの出勤に備えての休養日。職場の上司には大晦日に出勤する条件で大会期間中丸々非番申請済みウィンク。全日本関連の録画を整理。遠征前に完成させてた年賀状を印刷。最優先の仕事関係と親類宛を投函。夕方からは全日本女子FSをネット配信とTVで観戦。

29日
 羽生くんの演技動画のリピが止まらない。惚けてる暇はないのだが、ここ数日で押し寄せた情報量の衝撃がすごくて……(10ヶ月ぶりの演技披露でしかもSP,FSともに新プロだよ!?ファン的には盆と正月が一緒にやってきた感覚。しかもぶっちぎりの点数で5回目の優勝王冠王座奪還だよ!!平常心になるまでまだ数日かかるわ)←な状態で出勤泣き笑い 窓口激混みで残業。現実に戻らされる。年賀状は大学と高校友人までを投函。

30日
<Twitterより>
全日本優先シフトを通した💧代償として大晦日が仕事納めです。昨日の5日ぶりの出勤も戦場と化した中では推しの話題など発せるわけもなく😞仕方がないやとチト寂しく感じていたら…仕事納めの方々から「おめでとう!凄かったね!観に行けてよかったですね〜!」と祝福をいただいた。ありがとう皆さん😭
posted at 10:12:24


 年賀状。毎年後回しの近場の知人らと義理の付き合い分を書いて終了。今年はここ数年疎遠な人を外して購入枚数を調整した。その人たちから届いた場合の返事用が無いから買い足すべき?

31日
 出勤。事務のメンツも今日は臨時出張所で年賀葉書販売。ご苦労さんです。上矢印が心配なので10枚購入。お正月中に買いに来るの面倒だもんね。窓口は大晦日にも関わらず(というか数年前からは常に)混雑。

<Twitterより>
天と地とのリピが止まりません😇
今日はすでに……
目覚めてまずは
仕事の現場に行く前に
休憩時間入ってまずは
仕事終わったあとと寝る前にもたぶん観ますね…
posted at 12:25:23

しごおわ!2020年のお仕事納めました🙂来年も超頼りになる窓口のお母さんことパート最年長の名に恥じぬよう精進します✊🏻お疲れ様でした!>自分
posted at 16:35:43

帰宅したらお節作り…ではなくお節詰めじゃ。今年も手作りするのは筑前煮のみ。
posted at 16:37:23

「郵便局」で検索すると混みすぎに疑問またはオコ😠な人がいらっしゃるけど…大概は同じ目的で来局する人が集中してるせいですね。
年賀葉書の買い足し、書き損じの交換、現金書留(お年玉)、手作りお節やお菓子(年始挨拶)の発送、年始休み中の💴おろし。
posted at 17:19:10


 夕食は旦那による年越しうどん。蕎麦アレルギーのない旦那もうどんに。今年も紅白歌合戦は録画し観るのはガキ使。最後のほうはコタツで寝落ちてた雫お節を詰めてお屠蘇を仕込む。

1日
 リビングでムスメと「あけおめ。ことよろ。」を交わし1時ごろ就寝。次に起きたら9時。毎年のこと。旦那はすでに起きて普通に食パン朝食コーヒー済み。お雑煮を作る。ほぼ昼、ムスメが起きてから家族揃って新年の挨拶。願いは毎年「今年も皆が健康でありますように」だ。午後は「紅白(録画)」夕方「格付けチェック」夜は「相棒」を観る。ほぼコタツから動かなかった元日。

2日
 箱根駅伝TV観戦。予想外?の創価大学往路初優勝。毎年書いてるが私は東洋推し。義母様を家に招くので割と念入りに掃除と片付けを。(年末にきちんと大掃除しないからこうなる)正月三が日に掃除や洗濯をすると『福の神を掃き出す』『福の神を追い出す』から縁起担ぎ的にはタブーなんだよね雫

<Twitterより>
義母様を招いてのお年始もお開きに。すき焼きうまかった!😋今年は肉の質も量もバッチリ!👌買い出し担当の旦那ありがと〜
posted at 21:02:13


3日
 駅伝往路TV観戦。昨日も今日も沿道で応援してる人たちは何?(お前も年末に全日本観に行ったくせにと言われそうだが、感染防止対策下で正規に販売されたチケットを購入しての観戦と「沿道での応援は控えて」と言われたにも関わらず現地に行くのとは違うからねわからん) 最終区で駒澤が創価を抜いて逆転優勝。

4日
 仕事初め。年末のような混雑もなく平和。

<Twitterより>
感動の26日から9日目。年内は心身ともに熱狂の渦の中を浮遊している感じで何も考えられなかった😇というか永遠に身を委ねていたくて自ら思考停止したのが正しいかも。年が明けてTwitterのTLでいろんな方の感想や意見を見聞きしたり演技動画を何度も見返すうち徐々に冷静になりました。
posted at 09:43:56

そして今日は仕事始め(休みが三が日だけじゃ少なすぎ〜)ほぼ完全に通常モードですが目覚めてまず「天と地と」を観る生活はまだしばらく続くでしょう。
子どもの頃から何らかの刺激をきっかけに想像が際限無く膨らみがちで困る…😅難なく思いのままを絵に描いたり言語化できる人を尊敬するわ。
posted at 09:47:08


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.10 12:48:31
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

土曜だ!ドラマだ!2… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

春祭エレクトラDay2 Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.