1803828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.01
XML
カテゴリ:ツイログ
以前自転車で道路を走行中、前から自転車に乗った8、9歳位の男の子とママがやってきた。左側通行の私が避ける義務は無いので(でしょ?)そのまま走行。するとママが「(子どもの名)!危ないから内側に寄んなさい!内側に!」…我が子の安全が大事なのはわかるが、左側通行を教えろよと思った。
午前10:57 · 2011年3月8日·Twitter Web Client

前方から来るのがお年寄りや幼児の場合は、さすがに道を譲ってあげます。それ以外は絶対に譲らない(←頑固)。文句を言われたら「自転車は左側通行。常識ですけど?」と言い返すわ。文句を言われたことはないけれど、ムッとされたり舌打ちされたことはあるね。
午前11:03 · 2011年3月8日·Twitter Web Client

その時の自己都合で車輌にも歩行者同様の存在にもなれる自転車。便利な乗り物だけに、乗る人の常識やマナーの有無が問われます。いい歳の大人が率先して自転車の無謀運転をするようでは、躾も教育もへったくれもありません。学校が教えないことは家庭で教えなくてはいけません。#jitensya
午後5:52 · 2011年3月8日·Twitter Web Client

倒れる4時間前には1人で床屋へ行き、文字通りポックリ逝ってくれた義父には感謝しきれない。最期まで家族思いのお義父さん、本当にありがとう。#asaichi #nhk
午前9:00 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

ここで義母の名言を。「同居はお金の無い人がするものなのよ」
午前9:06 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

義父だけを我が家に引き取っていたら、私一人に重く負担がのしかかったことは明白。だからこそ色々と条件をつけたわけで。
午前9:14 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

老いた義母1人で義父の介護を担うのは無理と予想したからこそ、我々息子夫婦との同居か燐居を前々からすすめていたんですよ。それだけは親類の皆様にも理解していただきたいですね。
午前9:36 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

「国民の映画」チケット譲渡手続き完了。せっかく手に入れたチケットなので1回は週末に観に行くけれど、さすがに喪が明けぬうちから2回観るのは気が引けて。
午前10:28 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

PTA役員の打ち上げも職場の飲み会もパス。世間や親類間の風評を気にする以前に、賑やかに人が集う場所でハジケる気分になれません。
午前10:33 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

そういえばさっき電話中に揺れていたような気が…。宮城で震度5とな!
午後0:08 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

四十九日後の会食、予約完了。玉川上水沿いの趣のある料亭で決めました。#kodaira
午後0:10 · 2011年3月9日·Twitter Web Client

くもりくもりくもりくもりくもりくもり

 2月に急逝した義父の四十九日法要後の親類の会食会場の予約の傍ら、独りになった義母の今後について思案する日が増えました。自分自身については4月初旬に予定している乳房再建本手術の入院にそなえ、入院中に読む本などを揃えたりしてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.11 23:20:51
コメント(0) | コメントを書く
[ツイログ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

土曜だ!ドラマだ!2… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

春祭エレクトラDay2 Sheva-さん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.