513428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

StiVer6

StiVer6

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

カテゴリ

お気に入りブログ

最近ハマってる津村… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

休眠中 darton dartonさん
アキヨシ♪シングルラ… アキヨシ♪さん
σ( ̄  ̄〃)俺、もや… σ( ̄  ̄〃)俺、もやん♪さん
しゅうへい?写真館 しゅうへい?さん
のんびりしすぎ? チョコ03さん
K・A・W willchan7722さん

コメント新着

 tonちゃん@ Re:札幌はイベントも開催!(09/16) 美味しそうな物がいっぱい(^^♪ 大通り公園…
 StiVer6@ Re[1]:YOSAKOIソーラン!(06/14) nodokayyさんへ ご心配いただきありがと…
 StiVer6@ Re:ご無事で何よりです!(06/14) tonちゃん(daraton)さんへ ご心配いた…
 nodokayy@ Re:YOSAKOIソーラン!(06/14) ご無事で何よりでした! 札幌で震度6弱だ…
 tonちゃん(daraton)@ ご無事で何よりです! 停電&断水はほんとに!生きられない気が…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/01/05
XML
カテゴリ:マンション設備等
住宅情報北海道版に、マンション人気設備のランキングなるものが掲載されていた。

第1位・・・「フルオートバス」
キッチンや浴室のリモコンのスイッチひとつで好みの湯量、湯温でお湯張りができる装置。まあこれは確かに便利だ。湯の温度や量を気にすることないし、ほっとけばいいので楽ちんなことは確か。最新型は、お湯を抜くのもリモコンで操作でき、かつ洗剤で洗い流す機能もついているそうだ。浴槽の掃除で注意しなければならないのは、ゴシゴシと傷をつけるような荒いスポンジ、タワシは絶対に使わないこと!。べっぴんしゃん系のスポンジは特に御法度!。なぜなら、浴槽は湯垢がつかないようなコーティングを施してある。それを剥ぎ取るような摩擦係数の高いモノでゴシゴシやるとせっかくのコーティングが剥がれ落ちてしまうからだ。
オート

第2位・・・「TVモニター付インターホン」
まあ、確かに安心な機能ですね。どんな輩がやってくるかわからないのでTV画面で確認できるのはいい。録画機能もついているので、外出中に訪問された方を確認できる。N○Kのご訪問もすぐわかる(笑)。

第3位・・・「浴室窓」
これは意外ですなあ。浴室乾燥機が付いていれば湿気問題も解決できると思いきや。光や風が入って湿気が抜けやすいのがいいそうです。

第4位・・・「24時間ゴミステーション」
オイラは一番便利に感じています。収集日を気にすることがないので、生ゴミもいつでもOK。収集日の朝に慌てて出す必要もなし。

第5位・・・「IHクッキングヒーター」
掃除がし易い、あっというまにお湯が沸いてしまう、火力の微調整がし易い等が理由のようです。「あっというまにお湯が沸いてしまう」のは確かに便利だが・・・落とし穴もあるのですよ。ガスコンロだと噴き溢しの場合、ガスが安全に消えて受け皿に煮汁を受け止めてくれるじゃないですか。IHの場合は、噴き溢しても加熱は止まりません。しかも受け皿なんてあるわけないですから、最悪の場合、床に煮汁をブチ撒く結果となります。これが悲惨です。ですからIHの場合は、煮物をする場合、常に監視と火力調整に気をつけなければなりません。
IH

第6位・・・「宅配BOX」
留守中でも、宅配の受け渡しができるので便利だそうです。オイラは1回も利用したことがないので、便利なものなのかどうか・・・何とも言えませんなあ。今度利用してみようと思います。

第7位・・・「シャワートイレ」
オイラはいらないと思う。シャワーはいいとして・・・ふたの自動開閉、自動洗浄、こんなもの本当に必要なのか?。自堕落機能満載トイレと言うのが正しい表現と言えるだろう。

以下第20位まで掲載されているのだが、キリがないので省略。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/06 02:45:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[マンション設備等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.