147503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2011
XML
カテゴリ:

 

 

 

オイラの信州旅行記をもうしばらくお付合いください。。。スマイル

 

鹿教湯温泉から1時間ほどで戸倉上山田温泉温泉に到着車

 

戸倉温泉・新戸倉温泉・上山田温泉の三つを称して呼ばれていて

 

最盛期の昭和後期には企業の団体客など年間130万人以上の観光客が訪れ

 

300人以上の芸妓が在籍したこともあったらしい・・・びっくり

 



IMG_9985.JPG

 

戸倉上山田温泉の中にいくつかの公衆浴場が存在するんだけど

 

その中でオイラが一番好きなのが観世温泉温泉


IMG_7930.JPG

 

こんな感じで、青グリーン色の湯が湯船からジャバジャバと溢れ出ています荒波

 

決してバスクリンじゃなくて源泉そのままの色だからねっウィンク

 


新戸倉.JPG

 

単純硫黄泉だけあってゆで卵臭がプンプン、味も卵味w

 

やっぱ温泉は硫黄臭がして色が付いてないと温泉に入った気がしないよね

 

この日、夕食の場として訪れたのが 蕎麦料理処 萱

 

img_955.jpg

 

400年もの歴史を持つ坂井銘醸という酒蔵日本酒が併設している蕎麦屋で

 

築250年の商家を改造しており大きな茅葺き屋根が目を引くよねっ目

 


IMG_9990.JPG

先付け・前菜・御造り



IMG_9991.JPG

外皮は蕎麦で野菜を包んで揚げた物

 

 

 この後に野菜の天麩羅が出たんだけど撮影し忘れちゃった。。。失敗

 


IMG_9995.JPG

生山葵のついたザル蕎麦



IMG_9996.JPG

桜プリン

 

この後オイラは、戸倉上山田の闇に消えた・・・・どくろ

 


IMG_0006.JPG

駅前には、あまり・・・イヤ、ほとんど人は居ないが。。。

戸倉上山田は駅から温泉街までが遠すぎるんだよなぁ~・・・笑

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2011 08:20:08 PM
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.