147510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2011
XML
カテゴリ:

 

 

 

草笛(蕎麦屋)から一時間半ほどで草津に到着車

  

草津は移動範囲が広いので折りたたみ自転車を持ってたんだぁ~自転車

 

草津には四日間滞在したのだが、何度湯畑に行ったことか・・・雫

 

この写真は水曜日の朝の8時に行った時に撮影した物なんだけど

 

朝飯時だけあって人が全然居ないでしょう~うっしっし

 


P1000235.JPG

 

つ~~~~か、草津は坂が多くて湯畑に行くのは超キツイのだが

 

宿に帰るには殆んどペダルをこがなくてもよくて楽チンって感じ

 

上り坂は膝上付近の筋肉が悲鳴をあげてたyo・・・号泣

 


P1000088.JPG

湯滝

湯桶を流れてきた源泉が轟々と音を立てて流れ落ちてくるんだけど

この音は千と千尋の神隠し でも使用されたんだって

 



P1000068.JPG

 

ここは湯煙がムンムンしていて、

 

これを吸うだけで体に良さげな感じがしちゃうんだよなぁ~ちょき

 



P1000128.JPG

将軍御汲み上げの湯枠

江戸時代に徳川吉宗は草津の湯を樽詰めにして

江戸まで運ばせた言われているけど

その時に湯を汲み上げた場所を示す木枠なんだってほえー

 

P1000129.JPG 

 

草津を訪れた有名人の名前が刻まれた石柵には

 

あのヤマトタケルノミコトもおこしになってたんだっ!!(ホントかYO!!w)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2011 07:51:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.