147529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2011
XML
カテゴリ:

 

 

 

草津温泉の源泉は51℃~94℃もあり刺激の強い酸性泉で

 

この高温を生かし温泉療法として利用したものが時間湯なんだけど

 

そのままでは熱くて入浴することが出来ないので

 

水を使わず自然に温度を下げる方法として、湯もみが考え出されました

 

その湯もみを草津温泉 熱の湯を見学することが出来ます

 


P1000168.JPG


P1000161.JPG


P1000156.JPG

 

こんな感じで、木の板を使ってお湯をかき回すことにより温度を下げます

 


P1000157.JPG

 

音符草津よいとこ一度はおいで音符

音符お湯の中にも花が咲く音符

音符草津名物湯もみの唄を音符

音符歌いなされ声高く音符

 


P1000158.JPG

 

湯もみが終わると踊りのショーも・・・

 


P1000160.JPG

 

中間とラストの2回、湯もみ体験することが出来ます

 

各回20人定員なので、体験したい人は舞台袖に陣取ってるとイイよ

 

体験者にこんな粗品が戴けます

 

P1000378.JPG

 

おにぃ~~~さん、もっと背筋を伸ばさなきゃ~っ!!

 

って、オイラよりも若い湯もみ姫にダメ出しされちゃったけど・・・雫

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2011 01:14:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.