2028694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2015.11.11
XML
カテゴリ:整備とか
追記 貼り方が悪いんじゃないの?疑惑が出ています。詳細は別ネタ記事で。わーい、ネタだネタだ。
※別にネタに困っている訳ではありません。

以下本文

不注意で前後とも空気が少ない状態で出かけて、
不注意で金属に乗り上げて前後ともリム打ちパンクして、
予備のチューブがないので古くなっていたシール型のパッチで補修して、
そのまま7ヶ月乗り続けた轟天号。

用事で出かけて、駐輪場において、戻ってみるとリアの空気がない。
近所のお出かけなので、換えのチューブやらポンプやらは持っていない。

お家に電話してレスキューを呼んだら・・・嫌がられるんだろうな。
しょうがないので、押したり担いだり。
結構重い。

帰ってタイヤを外してみると
rblog-20151110085021-00.jpg

ん??何だこの白いのは?
布? 紙?

しばらく考えて、やっと理解した。

前回はリム打ちパンクなので、穴は2つ。
穴から少しずつ空気が漏れ、パッチのチューブから剥がれた部分が白くなっているわけだ。

で、
今回のパンクの原因がここ。
rblog-20151110235704-00.jpg

剥げた部分がついにパッチの端まで来て、空気が抜けたと。
この剥がれ方を見ると、まさに時限爆弾だな。

予備のチューブに交換して、もうこれで安心。

パッチのまま走っている人はそういないとは思いますが、皆さん、お気をつけ下さい。

はっ???

前輪もパッチのままだった。


ちなみに使ったパッチはこれ。7ヶ月持ちますよ。保証はしませんが。

自転車修理 パンク修理 瞬間修理 自転車パンク[11/12 1:59までポイント最大11倍]【ゆうパケット2個までOK】Panaracer パナソニックポリテクノロジー イージーパッチキット RK-EASY 02P07Nov15

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここを押す->ランキングが上がる->モチベーションが上がる->明日も書く->かもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.12 21:43:55
コメント(2) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.