2028536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.10.26
XML
某ニュース記事。

バイク(オートバイね)のすり抜けを扱ったものだったのだが、信号で止まった車の前に出るのは割り込み、停止線の前、先に出るのは信号無視なのだそうで。

うーん、
とすると、
半分以上のロードバイクが、赤信号のたびに信号無視していることになるのだが。


いや、異論を唱えたい訳では無い。
もっともだと思う。
停止線だからね。

おおっと、で出てしまうのは許される気がするが、
意図的に出るのはアウトでしょ。

信号無視して行ってしまうトンデモロードバイクに憤ったことのある人も多いと思うが、
まさか、
自分がそれ以上に信号無視を繰り返していた、
なんて、
笑えない話になっていないだろうか。

あんな奴らと一緒にするな。
こっちは、安全のためにやってるんだ。
車のじゃまにならないように気を使ってやってるんだ。
などと、
独自の主張をしたい方もいるかとは思うが、
車から見たら一緒。
ただの車道のルールも守れない邪魔者。

車と同じ行動をしない限り、
いつまでたってもロードバイクは市民権を得られない、と思うんだけど。
いや、車両権か?

え、じゃあ、バイク(オートバイね)は、どうかって・・・
うーん・・・・
やってる人がいるからって、
同じレベルに自分を貶めなくても良い気がするのだが。


あ、きちんと乗っている方もいらっしゃるのは分かっています。
あくまで、一部の方の話です。

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.26 07:38:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.