2028601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2020.02.22
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の記事を書いていて、​ちょっと思い当たったのでメモ。

持ち運びができて、
ある程度の速さで移動できる乗り物。

自転車は、ある程度、というか、
十分な速度で移動できて、
持ち運びもできるのだが、
持ち運ぶのは・・・ちょっと大変。

どちらも満たすというと、
電動キックスケーターはかなりいい線をいくのだが、
免許が必要だったりで手軽では無い。

で、
移動速度はちょっと劣るが、
持ち運びが圧倒的に楽なのが・・・スケートボード。
電車なんかでも剥き出しで持っている人を見かける。

移動も、
歩道はもちろん、
ここら辺だと車道を普通に走っている人もいたりで・・・
いや、ダメだろ。

電動でないキックスケーターなんかも、
大人が乗って明らかに移動に使っているのを見かけるが・・・
いや、ダメだろ。

交通の頻繁な道での遊具の使用は禁止されている。
とかいうと、
どこが交通が頻繁なんだ、
とかキレられそうだが、
うーん、モラル・・・・というかルール・・・

いや、そうそう都合のいい乗り物って、
あるわけないよね、というお話でした。

公道では守りましょうね、ルール。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.22 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.