2028085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.01.13
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
チェーンリングの交換の前に、
せっかく後輪を外すので、
爆音ラチェットをどうにかしようかと。

ルノー プラチナライト6は
押して歩くとラチェット音で人が振り向くほどの爆音。

乗っているときも、
足を止めてフリー状態にするのを躊躇するほどの爆音。

「後ろに余裕でついているぞアピール」
をするのにはいいのかもしれないが、
まあ、迷惑以外の何者でもない。

グリスをまともに入れてやれば治まるようなので、
この機会にやってしまおうと。

フリー? ラチェット? がどうすれば外れるかは、
分解してみないとわからない。

ホイールを外すと・・・

抑え金具に平らな部分がある。
フリーと反対側も同じ。

17mmのレンチが噛むのでこちら側を固定して、

フリー側をモンキーレンチで回すと、


外れた。

・・・フリーと反対側の抑え金具が・・・・

フリー側の押さえ金具はついたままだが、
片方だけではシャフトと一緒に空回りして外せない。

さて、
どうしろと・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.13 07:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.