2028337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.10.07
XML
テーマ:自転車(12739)
とある地方局のWeb記事。
いや、
多分同じ内容で放送もしているんだろう。

取材先の自転車関係団体の発言として、
自分が危険を感じたり、車道を走ることが怖いと思ったら、
歩道を走って良い、
とのコメントを載せていたのだが・・・・

んー、と。
その人の主観で怖いと思ったら歩道を走っていいんだっけ??

客観的にみてやむを得ない場合に歩道を走れる、んじゃなかったっけ?
いや、歩道を通行できる、じゃなかったんだっけ??

なんかねぇ、
前も同じような話を聞いた気がするが、
怖いから歩道を走るって、
車両の運転者としてどうなんだろう、と。
怖いなら車両を運転しない、
が当然だと思うのだが。

以前にロードバイクに乗りたいが、
車道を走るのが怖い、
と言っていた人に会ったことがある。
ならば、
乗らなくていいと思うし、
その後その人がどうしたのかは知らないが、
怖いから歩道をロードバイクで走ってます、
なんてことは、
常識があれば普通はしないよなぁ、と。

ロードバイクでない自転車でも、
怖いなら乗らない、
でいいと思うのだが・・・・

歩道で歩行者を轢いて、
過失割合100%になる方がよっぽど怖いと思うけどねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.07 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.