2028948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.10.13
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
普段乗りの轟天号。

フロントディレーラーの調整不良か、
インナーに落ちなくなった。

ワイヤーのテンションを調整しても、
ディレーラーの可動域を調整しても、
どうにも落ちてくれない。

なんでだろう、
と、
よーくみてみると・・・・


これ、わかるかな?

本来ならば、
この黄色線の部分まで金属があって、
そこでチェーンを内側に押してインナーに落とすのだが、
その部分が削れてしまっている・・・・

まあ、
確かにシャリシャリ音がしても、
調整がめんどくさくてそのまま走り続けた、
なんてこともよくあったのだけど、
そうか、
削れてなくなるのか、と、
関心、いや、深く反省。

派手な音がして一気に吹っ飛んだ、
とかいう記憶はないので、
だんだん削れていったんだろうね。

まあ、12年なので・・・いや、かわいそうに適当な持ち主に使われた12年なのでね。

さて、
どうしましょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.13 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.