2028950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.11.02
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
ということで、
箱根行きの途中で割れたスピードプレイのC型金具。

前回クリートを交換したのもC型金具が割れたから。

割れたのは片方だったので、
もう片方の古いC型金具を新しいクリートに移植して、
新品の金具を1つ残してあるはず。

工具箱を探ってみると・・・

あった。

分解してみると、
C型金具はもうカケラしか残っていなかった。
つまり2箇所も割れたということか。

新しいC型金具を嵌めて、
組み付けて、終了。

C型金具は片面面取りされているので、
面取り面をペダル側にしたのだが・・・多分それでいいんだよな。

ちなみに、
前回割れた時の記事がこれ

エアロウォーカブルクリート購入の時の記事がこれ

交換したのは2年前なんだね。
で、
最初にも書いたが、
片方のC型金具は前のクリートから外した古いのを使って、
新品はキープしていたので、
2年でC型金具の寿命が来た、というわけではない、
とメモしておこう。
前回は古いのを使ったことを書いてなかった気がするので。

この2年のメインバイクの走行距離は約5000kmなので、
それ以上は持ったということになる。

2年だから経緯を覚えていたけど、
次覚えておける自信がないので、
小さなことでもメモしておかないとね。

これ、次に割れた時に見返すんだろうな、きっと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.02 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.