2031370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.04.17
XML
と言う手もある。

適当な話題でアンケート、
と言うか、罠を仕掛けておいて、
興味を持って回答、
というか、罠にかかった人
を肴にして一杯やる、
ではなくてネタにしてブログを書く、と。

特に、
フリーで項目を増やせるようにしておくと、
面白いネタが集まる。
真面目にそう思っているのか、
アンチが皮肉で入れているのか分からないが、
いや、
多分後者だが、
それを間に受けてネタにするとかって・・・・

いや、
わかっていてネタにしている可能性もあるのだが、
普段から読み間違い、解釈間違いが多発しているところだと、
本当に間違っている可能性が高くて、
見ていて痛々しい。

まあ、
書いている人はPVが稼げて満足しているんだから、
他人がとやかく言うところではないのだが。

前にアンケートシステムのテストで、
誰にも知らせることなく一つ作ってみたのだが、
どこから探したのか答えがいくつか入っていて驚いたことがある。
なので、
普通にアンケートを作って公開すれば、
ある程度の回答は集まるのだろうが、
意味のあるアンケートって、
いろんなバイアス対策しないといけないので、
素人が作るのは難しいのでねぇ。

いや、
ネタ収集用なら何も考えなくていいんだろうけど、
これもゴミ情報を量産する方向にしか向かないので・・・


自転車関係ではないので
ブログ村にはエントリーしていませんが、
表示されたら失礼。
コメントでお知らせいただければ非表示にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.17 08:24:14
コメント(0) | コメントを書く
[Webとか情報の扱い方とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.