2028886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.12.19
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
内向きブラケットというんだね。
内向きSTIじゃなくて。

ブラケットカバー交換の時に外に向いてしまったSTI。
いや、ブラケットというべきか。

しばらくそのまま乗っていたのだが、
ちょっと違和感を感じ出した。

なんだろね、
力が入りにくいというか、
体が開いてしまう感じがするというか。

メインバイクがまっすぐなので、
交互に乗ると余計に違和感を強く感じる。

で、
ブラケットカバーをめくって


アーレンキーでハンドルを締めつけている金具を緩めて、
まっすぐになるように戻した。

つもりだったのだが・・・

今度は少し内側を向いてしまったようで・・・

うーん、
レースで禁止になると話題の内向きブラケットになってしまった。
いや、
ほんの少しなのでレギュレーションには引っかからないかもしれないが。
いや、
ブロレースの話だし、そもそもレースに興味ないし。

話を戻すと・・・

少しだけ内向きになったSTI。

外向きよりは違和感は少ない。
ほんの少しだがハンドルにかぶさる感じの体勢になり、
ちょっと力も入れやすくなった気もする。

自然な姿勢じゃないので、
長く乗ったら疲れそうな気もするが、
外向きよりはいいかなぁ、と。

まっすぐに戻してもいいんだけど、
しばらくこのまま試してみようかと。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.19 07:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.