2031302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2024.01.16
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロードバイクでおでかけ。

ずっと気になっていたパン屋さんに初めて寄って、
何種類か試しに買って帰る途中。

信号で止まってからの発進での加速中に
なんか後ろから人の話し声が近づいてくる。

ん? バイクか? と思ったが、
エンジン音は聞こえない。
それに、
バイクが走るであろう右側後方ではなく、
真後ろから聞こえてくる・・・ような・・・

独り言の声の大きさではないので、
誰かと話しているんだろうけど、
声が移動してるんだよね。

なんだろう、
と思って巡行速度に加速した後にミラーで確認すると、
あー、
電動キックボードか。
2台見えるので話しながら後ろに迫っていたわけね。

それにしても声が近かったよな、
と思ったのだが、
もしかして抜こうとしていたのかも、と。

電動キックボードは、
というか、
LUUPの電動キックボードは最高時速が20km/hだけど、
加速は自転車よりも鋭いはず。
となると、
信号発進で加速中の自転車なら抜いてやろう、
という気になるのもわからないではない。

ただ、ねぇ。
信号スタートの加速で自転車を抜いちゃうと、
イキッた電動アシスト軽快車でも20km/h以上は出ちゃうので、
抜き返されることもあるんじゃないかなぁ、と。

うーん、
車道左端がカオスになりそう。

シェアだとヘルメットはまずかぶらないから
コケさせでもしたら大変なことになりそうだし。

こちらからは近づかないにしても、
静かに後ろから近づかれて
抜こうとして予想もしない動きをされたら・・・ねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.16 07:10:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.