2031265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2024.01.18
XML
テーマ:自転車(12746)
えっ! 声の聞こえる車間で走るんですか??
それって、危なくないですか??

と聞いてみよう。
2度と誘われなくなるから。


これから春になって暖かくなったり、
4月で生活が変わって
ロードバイクを始めてみよう、
なんて人もいるかもしれない。

初心者のうちは、
乗り方がわからなかったり、
一人で走るのは心細かったりで、
先輩、仲間が欲しくなることもあるだろう。

ロードバイクを買ったショップによっては、
常連さんによるチームがあったり、
人伝てで地元のチームを紹介してもらったり、
ネットで仲間を募集しているチームなんてのもある。

集っている人たちは、
基本親切で教えたがりで知識が豊富で
技術も優れている人も多いと思うので、
一緒に走れれば心強いし上達もするのだろうが・・・

まずね、
トレイン、とか言われたら警戒した方が良い。
ひく、とか、ドラフティング、とかもね。
いや、
うちのチームはクローズドコースでしか走らないんだ、
ならば問題ないんだけど、
公道を走るのにトレインとか言い出したら、
おそらく法律を守る気のない集団で間違い無いので。

後ろの人は前が見えないからハンドサインや声がけで教える、
とかの教義もあるみたいだが、
よく考えよう。
前の見える車間で走るほうが安全だよ、絶対。
というか、
前の見えない車間で走っちゃダメ。絶対。

まあ、
自分の命なのでどう使おうが勝手なんだけど、
人を巻き込む可能性があることは忘れずに、
よーく考えて、疑問に思ったら聞いてみましょうね。


いや、
公道でトレイン、
なんて言い出すチームは滅多にないとは思うけど。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.18 07:10:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.