8864734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/11
XML
カテゴリ:今日の出来事
 2月11日は今年成人式を迎えた娘の誕生日です。

成人式の時に祝ったので今回は改まってのお祝いをしませんが、

ささやかなプレゼント。娘がミッキーマウスより好きな・・・ドナルドダック、

(声を出して喋るドナルドダックのシャンプ)+(プラスアルファ?)

私の誕生日より丁度1週間後です。

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつものように・・・・
  家内と行った買物は2軒のスーパーとホームセンター。

家でも同じような日常ですが・・・

家内が風呂の湯船に出入りする時は、必ず家内の足首を持って手助けします。

家内の足が力が入らず、自分ひとりでは上がらないからですが・・・

今日は家内が風呂に入った、その後の事を書きます。

風呂から上がり、裸のまま車椅子に乗り移りますが・・・その後が大変です。

家内は何とか一人で下着を着ますが・・・上がらぬ足を自分の手で持ち上げ足を通します。

お尻を入れる時は浮かさなくては成りません。不安定になります。

健康な人なら簡単に出来ますが・・・身体が不自由だと少しの事でも大変です。

出来る限り・・・家内自身頑張って貰っています。家内も何も言わずやっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/12 01:21:05 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.