8854885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/16
XML
 ○ 今日は、田舎から家内の姉妹が、見舞いに来てくれたそうです。

  姉と妹は、兵庫県の相生の方に住んでいます。

  どちらも仕事を持っています。

  忙しい中、仕事をやりくりして、休みを合わせて、ふたりで来てくれました。

  往復4時間近く・・・1日つぶれます。本当にありがたいことです。


 ○ 今までにも何度も載せてきた、「梅田スカイビル」 の写真です。

  今日は、その「梅田スカイビル」 (クリックしてネ)に、リンクしました。

 梅田スカイビル

 ○ 梅田スカイビルの周辺を、新梅田シティといいます。その近くに私の職場があります。

  じっくり・・・あちこち、検索されて、ゆっくり楽しんでください。」

  私は「梅田スカイビル会社?」からの、回し者では、ありませんが・・・大笑い

  大阪に来られる事があったら、ぜひお寄りくださいネ。

 ○ 新梅田シティにある「花と蝶の庭」「花野 ~新梅田シティの里山~」に咲いていた花です。

     ===  ===  ===  イソギク(磯菊)  ===  ===  ===

 イソギク・3. イソギク・2
 イソギク・1.
   イ ソ ギ ク(磯菊) キク科キク属
   [花言葉]・・・・・・感謝、大切に思う、清楚な美しさ.
   [名前の由来]・・・磯で生える菊と言うことから、

  ===  ===  ===  ハクサンボク(白山木)の実  ===  ===  ===

 ハクサンボク・2. ハクサンボク・花名札.
 ハクサンボク・1.
   ハクサンボク スイカズラ科 ガマズミ属
   [別 名] ・・・・・・イヌデマリ、イセビ
   [花言葉]・・・・・・
   [名前の由来]・・・石川県の白山(はくさん)にはえると誤認したものらしいです。

    花は白い小さな花で、春開き、乾くと特異な臭いがします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/16 11:17:08 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.