8959567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/13
XML
   家内のリハビリ 病院 いつものように行ってきました。 ウィンク その後は福祉事務所へ!

  弟の年金通知書を見せるためです。 訪問歯科診療 の回答は2か月近いのにまだまだ…

    イヌツゲ ・A

    映画にも行ってきました♪ 星守る犬  公式サイトは、こちら!

  電話予約 (車椅子 の座席) した後、20分程車離れた映画館へ! シネマ (MOVIX八尾)

  チケットを先に買って昼食! チケットを見せると、店に依って割引があるからです。

    映画鑑賞06.13
    
   あらすじ

    北海道の小さな町で、死後半年を経過したとみられる男性 (西田敏行) と、
   死後ひと月の犬の遺体が見つかる。 市役所の福祉課勤務の奥津 (玉山鉄二) は、
   遺棄された車に残されていたリサイクルショップの買い取り証を発見。 彼は仕事上
   仕方なく、50代とおぼしき身元不明の男性と犬がたどったと思われる道をさかのぼる
   旅に出ることになる。

   T0009681 T0009681a
   
   解 説

    『犯人に告ぐ』 の瀧本智行監督がメガホンを取り、村上たかし原作のベストセラー
   コミックを映画化した感動作。 市役所の職員が身元不明の男性と飼い犬の遺体の
   足跡を訪ね歩き、その旅路に思いをはせる姿を描く。 主演は 『釣りバカ日誌』 シリーズ
   などの名優西田敏行。 市役所福祉課の青年を玉山鉄二が演じ、彼の旅に同行する
   少女を川島海荷が好演する。 人知れず一人と一匹がたどった、悲しくも美しい物語に
   くぎ付けとなる。

   4月29日(金)・・・・・八日目の蝉    4月16日(土)・・・・・「ドラえもんの映画」 孫と♪

   2月22日(火)・・・・・毎日かあさん   1月18日(火)・・・・・「僕と妻の1778の物語」 

   映画を楽しんだ後は、同じビル内のスーパーへ! お弁当を買って帰りました♪ ウィンク

  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を!

    ===  ===  ===  イヌツゲ (犬柘植)  ===  ===  ===

    イヌツゲ ・B
    イヌツゲ (犬柘植) モチノキ科 モチノキ属     小指の先より小さな花
    [別  名]・・・・・・・ヤマツゲ、ビンカカズ、カシラケズラ、ビンカ
    [花言葉]・・・・・・・魅惑
    [名前の由来]・・・ツゲ (黄楊) に似ているが、材質が劣るからということに由来
               「イヌ」 という接頭語が 「似てはいるが、あまり役に立たない
               もの 」 の意味で使われています。

    イヌツゲ ・C

      生け垣や庭木として植えられる常緑低木で、初夏に白い小さな花をつけますが、

     雌雄異株で雌花なら、花後に赤い実となり、冬に黒熟するそうです。

    ===  ===  ===  ハシドイ (丁香花)  ===  ===  ===

    ハシドイ・B
    ハシドイ (丁香花) モクセイ科 ハシドイ属
    [別  名]・・・・・・・キンツクバネ、ヤチカバ、エゴ、ドスナラ。
    [花言葉]・・・・・・・友情、青春の思い出、純潔、初恋。
    [名前の由来]・・・下向き矢印

     端に (花が) 集う木から、ハシツドイが短縮され、ハシドイと呼ばれるように
    なったと言います。  花冠が深く四裂します。 北海道ではドスナラと呼ばれ
    街路樹等に植えられます。 また、木曽方言に由来するそうです。

    ハシドイ・A

     モクセイ科の落葉小高木。 山地に生え、樹皮は灰白色、葉は広卵形。 5,6月頃、

    白色の小花が円錐状に密生して咲くきます。 

    花 をつける ライラック (和名:ムラサキハシドイ) と、同じ仲間です。
 
    ハシドイ・C 

   お気に入り登録、見直し中! 長い間、更新・訪問・コメントのない方、ゴメンなさい!

  私からの訪問は今まで通りですが、見直しさせて頂きます。 

  おまけ画像・・・今月の言葉 

おまけ画像・言葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/13 09:55:53 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.