8855945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/30
XML
カテゴリ:娘たちの 事


   奈良の娘に誘われて、末娘らも一緒にいつも行くスーパーで待ち合わせ♪

  みんな揃って食事のあと、お骨佛の寺として有名な 一心寺 へ! 我父母もお骨佛

  

  帰りもスーパーに寄って (@_@) 買物色々… 孫たちに癒やされて♪ ドンと来い!?

    

  明日は(31・水)家内の リハビリ病院 11時半予約! 5月も最終日、早いなぁ~!

      ===  ===   シラン(紫蘭)   ===  ===
  
  
  シラン(紫蘭) ラン科 シラン属
  [別 名]・・・・・ベニラン(紅蘭) 生薬名:ビャクキュウ(白芨)
  [花言葉].・・・・あなたを忘れない、楽しい語らい。 薬用植物・・・詳しく!
  [名前の由来]・・・花の色から付いたが、紫蘭・紅蘭・青紫色・白色もあります。
           また 花弁が白くて唇弁=リップが 色づく「口紅シラン」もあり

  
  
  我家にも咲いていました!
  
  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 

  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!
                    
  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

      ===  ===   ギンギアナム   ===  ===

  
  ギンギアナム ラン科 デンドロビューム属
  [別 名]・・・・・
  [花言葉]・・・・・真心を伝える、安全、注意。
  [名前の由来]・・・

    ギンギアナムは海抜1000mぐらいの所の岩に着生している蘭で、春にピンクや
   白色をした小さな花を沢山咲かせます。 

  
  
    セッコクと、キンギアナムの違いは、葉に大きな違いがあります。 セッコクは
   葉の基部に葉鞘 (ササやタケノコの皮などに見られる茎を包む葉のこと)が、
   ありますが、キンギアナムにはありません。 

  

    また、花のつき方では、セッコクは落葉したバルブ(茎)の節に1~2の花を
   付け、そのバルブからはもう一度開花することはありませんが、キンギアナムは、
   一度開花したバルブにも、再び花を付ける性質があります。

  

   花色違い・・・ 過去の画像から抜粋!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/30 09:12:41 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.