8940945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/02
XML


   今日は(2・土)長期間入院する弟の病院へ! 新しい靴を持参し、ひげそりと
  トイレットペーパー (#^.^#) 読書 ウーロン茶 住吉大社 読書 パソコン デジカメ
  爪切り! 介護施設へ転院の話もあるが探す所まで行かず… 終わればスーパーへ!

  ランニングマシン 走らず歩き時速4km80分 計12822歩 明日は奈良の娘家族が

  やって来て、夕食は回るすし?? 末娘家族はソフトボールがあり来れるか未定??

  花の写真を撮り過ぎて、紹介も遅れていますが、もう少しお付き合いください! 泣き笑い

      ===  ===   フクシア   ===  ===

  
  フクシア・ガーデンマイスターポンステッド
    細いオレンジレッドの花を下向きに房状に咲かせるフクシア。葉脈と葉の裏側
   茎に紫色が入るおしゃれな色合い。開花期間が長く、春から初夏まで咲き続け、
   真夏は開花を休みますが、秋にまた花をつけます。枝が伸びすぎた場合は夏前に
   一度切り戻しておくと、こんもりとした姿で秋にまた楽しめます。 日当たりを
   好みますが、多湿に弱いので風通しの良い場所で管理してください。

   
                     フクシア・エターナルフレーム
  フクシア アカバナ科 フクシア属 
  [別 名]・・・・・ホクシャ、ツリウキソウ   我ブログHP・こちらへ!
        英語では、貴婦人のイヤリング「レディー・イヤー・ドロップス」 
  [花言葉]・・・・・愛を信じます、好みの良さ、趣味、暖かい心、激しい心。
  [名前の由来]・・・ドイツの植物学者「フックス」の 名にちなみます。

  
              フクシア・ヴィエーナ ワルツ
  JWordクリック募金 クリック募金バナーだけ! 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!
  
  フクシア・ジングルベルズ
  
  フクシア・ダラープリンセス
  
  フクシア・チャイム
   
  フクシア・ディジーベル   画像が一杯・・・​フクシア​   
  
  フクシア・トーニークリープ
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/12/02 10:27:09 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.