9008183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/29
XML


   朝はいつものように~スーパーまでポイント稼ぎ散歩! 昼からは窓を拭いたり

  階段や2階の部屋の片づけ等々… ブログ下書、読書、マシン + 40分 13483歩  

        ===  ===   バンダ   ===  ===

  
  
  バンダ ラン科 ヒスイラン属(バンダ属)

    バンダは主に東南アジア原産で、その色彩は他の蘭にはあまりない青色から紫、
   赤、黄、白など多岐に及びます。 日本のフウランもその仲間です。 もともと
   「バンダ」とは「木に宿る」という意味で、樹木に太い根をはる着生植物です。
   そのため他の蘭とは違い、根が空気を好むので、ミズゴケなどの植込み材料などで
   根を覆わず、バスケットなどで根をむき出しにして管理されるのが一般的です。
   開花は比較的不定期で、1年に2~3回咲く品種もあります。
  
   
  

  18/12/26(水)・・・咲くやこの花館にて、オンシディウム色々♪

             
             

  18/12/23(日)・・・咲くやこの花館にて、ロウヤガキ、ポインセチア 

       

  

  18/03/05(月)・・・咲くやこの花館で見た デンドロキルム、バンダ
 
            
            
    
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/12/30 08:55:34 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X