8854679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/09
XML
カテゴリ:娘たちの 事

   奈良の娘から母の日のプレゼント届く♪  いつも気遣いが

  ありがたい! それにしても末娘は? 我家はいいがお義母さんにしているのかな?

  

  気になるが聞くことも出来ない・・・ 本日2回目の更新!1回目はこちら 下向き矢印
  21/05/09(日)・・・「モラタメ」Try Veggie(トライベジ)

  あぁ~そうそう! ​マシン​ +65分 10621

     ===  ===  ハゴロモジャスミン  ===  ===

  
  ハゴロモ(羽衣)ジャスミン モクセイ科 ジャスミナム属
  [別 名]・・・・・ジャスミナム、ツルジャスミン。
  [花言葉]・・・・・誘惑、愛敬、温和、敬愛、官能的な愛、優しさを集めて
           「あなたは私のもの」という花言葉は、恋人から贈られた
           ハゴロモジャスミンの花を、女性の髪の毛に編みこむという
           インドの風習に由来
  [名前の由来]・・・白い花姿を羽衣に例えたものだそうです。

  

    中国雲南省を原産とするつる性植物で、ジャスミン(マツリカ)の仲間。
   昭和50年代から一般に普及。 1~3mほどの長さに太いつるを伸ばし、左右
   対称に緑の葉っぱを茂らせます。平地や暖地であれば地植えでも寒さを越す
   ことができるので、フェンスやラティスに絡ませて育てられますよ。
    また、4~6月には、ピンクの蕾から白色の花びらを先端から30~40輪ほど
   咲かせます。白色の花びらの外側がピンク色をしており、満開期の様子が羽衣を
   まとっているように見えることにちなんで名付けられました。

  

  21/04/24(土)・・・緊急事態宣言前に図書館へ! 花はカロライナジャスミン​ 
                                   ハナニラ
             
             
  19/05/22(水)・ハゴロモ・ジャスミン、マダガスカル・ジャスミン 

             

  
  
  おまけ画像
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/09 09:31:45 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.