9008003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/28
XML


   最近は夏と違って、毎日は 花 水をやらない! 介護施設紹介会社の方から携帯電話

  退院して施設入所後の 病院 通いの件! 京都の病院の看護師さんから聞いていた話と

  少し違う?また携帯電話しますと? 家内の携帯電話 今日は穏やかだった・・・色々あるようだ・・・

  痛みはやはりあるし、夜もよく眠れないようだ・・・ 明日(29/水)また面会へ!

   書き忘れていたが ​昨年11月​、車車を買換え 25日でちょうど1年だった。

  走行距離、その日で 5313 キロ! 365日で割れば、1日当たり14.5キロ

  京都行きが増えたからなぁ~! 泣き笑い 明日の(29/水)面会も往復110キロは走る!

     ===  ===  ゴシュユ(呉茱萸)  ===  ===

  -
  ゴシュユ(呉茱萸) 
  [別 名]・・・古名はカラハジカミ。 果実がサンショウ(古名をハジカミ)の
         ように辛く、唐(中国)から輸入していたため名づけられた。

  -
  -  
  
  
  23/11/26(日)・今日も面会! 薬用植物園の実・ヤブランと、花・カワラナデシコ 

            -    
            -

  23/11/25(土)・・​痛いのだろうけど、穏やかな家内の話しかたが、ホッとする♪

            -
            
            -
            
            

  23/11/24(金)・・・今日も面会! 薬用植物園の花・リンドウ、ローゼルの実
  
            -
            -

     ===  ===  ナルコユリ(鳴子百合)  ===  ===

  -
  ナルコユリ(鳴子百合) キジカクシ科 アマドコロ属 
  [別 名]・・・・・                詳しくは・​こちらで!​  
  [花言葉]・・・・・あなたは偽れない、心の痛みがわかる人、元気を出して
  [名前の由来]・・・花が並んでいる様子が、鳴子に似ているからです。
           鳴子とは縄に竹筒をぶら下げ、揺れると音がするもののことで、
           畑などを動物が荒らさないようにするための道具です。

  
  おまけ画像
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/11/29 12:37:25 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X