8915189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/18
XML
カテゴリ:家内と 病気の事


   施設入所している家内を10時過ぎ迎えに行って、まずはスーパーへ! 夕食弁当と

  家内の下着や靴下購入! 昼食は先日​奈良の娘と初めて行ったお店!​ 美味しかった

  から! 家内にも食べさせたかった!目がハート でも違う物を頼んでいたなぁ~・・ 泣き笑い
                       
  まぁ~食べる物は・好き好き・・・ウィンク 後は自宅家に戻ったら、末娘がパパさんと

  れいなちゃんを連れてやってきた! スマイル

   その後、家内は​ポータブルTV​のプロ野球を見ていたが、私は昼寝!ひと眠り・・・

  明日も今回はどこにも行かない予定! 我家でゆっくり? 阪神は勝ったと! ウィンク

     にて写真と共に義姉妹や子供たちに報告!

   花はヒメキンギョソウ、載せ遅れています! ゴメンなさい! しょんぼり ブログ訪問
                                   頑張り中!
     ===  ===  ヒメキンギョソウ(姫金魚草)  ===  ===

  -
  ヒメキンギョソウ(姫金魚草) ゴマノハグサ科 ウンラン属
  [別 名]・・・・・リナリア ムラサキウンラン(紫海蘭)
  [花言葉]・・・・・私の恋を知ってください、乱れる恋心、幻想。
  [名前の由来]・・・金魚草に似てちょっと小型なので姫金魚草 ・ ​詳しく!​ 

  -

    別名の Linaria(リナリア)は、ギリシャ語の linon(亜麻・アマ)が 語源。
   亜麻という植物に似ていて、 亜麻から採る繊維をリネンと呼びます。

  -

  20/03/17(火)・・・キンギョソウ、ヒメキンギョソウ 

             
              
            
            

  18/02/02(金)・・・ヒメキンギョソウ(別名・リナリア)​ 
 
            ​ 

  -
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/19 12:47:42 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.