909226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2007/05/15
XML
カテゴリ:クルマの出版物

1281681717[1].jpg 参加型モータースポーツ&チューニング雑誌のアイドラーズマガジン最新号を読んでます。勝てるクルマ中心のモータースポーツ誌やメーカーサイドにかたよった他の雑誌と違い、「思い入れのある好きなクルマでモータースポーツを楽しむ!」という姿勢が私のカーライフにピッタリで楽しく愛読しております。

中でも興味をそそった記事は中井ポルシェの記事。昔からCAR BOYに乗っていた中井氏。昔のカーボーイ掲載時はAE86を米軍横田基地カラーに全塗装してリベット止めした外装など奇抜なチューニングスタイルで注目を受けていました。ポルシェをAE86と同じように既成概念に囚われずにブランド品として扱うのでは無く、チューニングの素材として独自の視点で理にかなった独自の方向性でチューニングされています。

中井ポルシェの記事は他の雑誌でもたびたび目にすることが出来ますが、奇抜で派手な外見とスペシャルパーツを強調した記事ばかりで全然参考になりません。アイドラーズマガジンは速さの秘密を詳細に記しています。

おお!こんな企業秘密みたいなノウハウ書いちゃっていいの!?という記事が沢山あります。マルニを速くするヒントも隠されている!と、思いました。

ボディ補強論やキャブ車のツキの良さを生かすエンジンチューニング手法など刺激に溢れた濃い内容でした。大変刺激になりました。マルニチューニングの想像力が膨らみます。

歯科医師さんのマルニの記事も良かったです。マルニ乗りの仲間として応援してますよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/16 01:21:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[クルマの出版物] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

E21 318i ドア内張り New! tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.