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た”いこ”ろう

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2016/03/14
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カテゴリ:bicycle
西暦2000年から保有している私の愛車、2000年モデルのCANNONDALEバッドボーイ。

福岡にて通勤で使っていた頃の愛車はこんな姿でした。撮影したのは2008年。
新車の頃はツヤ消し黒だったのですが、飽きてしまってツヤ消しクリアー塗装を耐水ペーパーやコンパウンドで研いでツヤ有りにした頃の画像です。

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そして現在。MTBラリーに特化したモディファイをしています。

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完組全盛の今、あえて手組ホイール。
台湾から輸入したNOVATEC D771SB、D772SBハブにサンリングルのインフェルノ25リム、ホイールスミス社のプレーンスポークと真鍮ニップルの組み合わせ。部分的に破損しても汎用部品ですぐに修理可能。がっちりした剛性とフリクションの少ない回るハブで足を休めることが出来ます。
リムはとても安かったのですが、ハブが高価だった為にトータルでは大きな出費となりました。しかし、満足度の高いホイールに仕上がりました。

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ワンバイ化で軽快なハンドリングを実現。ヘッドショックは乗ると重心がとても高く感じるのですが、ハンドルバーに左シフターが無くなって、重心の高いフィーリングが軽減。倒しこみも軽快感が出ました。

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エルゴンのサドル。坐骨が安定するのでペダリングの効率がぐっと上がります。手で持ちやすく押しやすい形状なので担ぎセクションでも疲れにくいサドルです。

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ラリーの必須装備コンパス。 自作ウレタンスポンジでマウントを作ってメーターと共に固定しています。

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Last updated  2016/03/15 11:18:52 PM
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た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

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