楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12923130 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年07月23日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 3連休 皆さんはどうお過ごしでしたか?
「もう、競馬三昧さ!」と言う方もいらっしゃったのでしょうね。

 21日(月) 帯広競馬場では 「JRAジョッキーDay」が開催され、沢山のファンが来場。賑わいを見せていました。

 焼き鳥屋のオジサンも 「今日は完売だぁ~、こんな日もなくっちゃなぁ~」って、ニコニコ目尻を下げていましたスマイル


 今年は、藤田伸二騎手、安藤勝己騎手、四位洋文騎手、武幸四郎騎手、石橋守騎手、勝浦正樹騎手、松岡正海騎手の7名に 元JRA騎手の細江純子さんが来帯。

 先ず、6R~9Rまでがそれぞれのジョッキーの協賛競走が行われ、表彰プレゼンターを務めたあと、レプリカゼッケンやゴール写真のパネルのチャリティーオークションが行われました。
 安藤騎手や藤田騎手の時には、2万円台が出るなど高額続出。 また、松岡騎手のコイウタでのヴィクトリアマイルのゼッケンも人気でした。

 今回初めて参加した松岡騎手は、優勝馬との口取りの時、チョット馬が近づくとヒョイっと逃げ腰になったりして、面白かったです。(松岡さんごめんなさい)

 でも昨年同様、どの騎手も 「デカイ!凄い!!」の連発で、とっても楽しそうでした。


 そしてメインレースの前にエキシビションレースが行われました。 

     DSC00015.JPG

 結果は、
1着 藤田伸二騎手 
2着 細江純子元騎手
3着 石橋守騎手
4着 安藤勝己騎手
5着 四位洋文騎手
6着 松岡正海騎手
7着 勝浦正樹騎手
8着 武幸四郎騎手     でした。

 ゴール前では、勝利を確信した藤田騎手が右手の人差し指を高々と挙げ、ご機嫌でソリを降りて来ました。

     DSC00017.JPG
       (ゴール直前の藤田騎手)

 本当はもっとちゃんとした写真をアップしたかったのですが、ナンテッタッテ私、表彰式もオークションも進行役だったので ムリわからん 
やっと撮ったエキシビションレースは、ほとんどピンボケ雫  何とか藤田騎手がわかって頂けるでしょうか・・・・・

 レース後、控え室へ向かう藤田騎手が厩務員さんに頼まれて、Tシャツにサイン中下矢印

     DSC00023.JPG

 2着、3着だった細江さんと石橋騎手が戻って来るところ、私も一緒だったので、記念にパチリカメラ下矢印

     DSC00022.JPG

 石橋騎手 「思ったよりスピードあったよ!!」って、言ってました。

 

 帯広競馬場には、スタンドの反対側(元パドックがあった所)にふれあい動物園があります。 リッキーはもちろん、ポニーやうさぎたちが暮らしています。
 そこに新しい仲間が誕生!

 7月10日にフクちゃんが男の子を出産しました。 まだ名前が付いていませんが、この日もママのおっぱいを美味しそうに飲んでいました。 可愛いでしょ下向き矢印

     DSC00014.JPG

 皆さんも、帯広へ来たら ばんばだけではなく、ふれあい動物園にも是非寄って下さいね。

 

 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 さて今日も勿論ホッカイドウ競馬の話題もお届けしま~す。

 昨日の第1Rで、桑村真明騎手が通産100勝を達成致しました。

 平成17年のデビュー時からスタートセンスも良く、注目されていたのですが、昨年は3年目にしてリーディング8位に入る大健闘! 今年も印象に残るレースが随分ありました。
開催日程が限られている北海道では、新人が100勝を挙げるのには結構年数がかかります。 桑村騎手の100勝は、近年まれに見るスピードといえるでしょう。 
 もう新人とは思えぬ騎乗ぶりです。 ・・・・が、馬から降りると まだ幼さの残るような純朴な感じなんですよ。
 今日、第7R後に表彰式が行われます。

 これからも 頑張れ~~~~!!

 

 今週は重賞はありませんが、JBC協賛スタリオンシリーズでは、昨日のマリエンバード賞、今日のメインはゼンノエルシド賞、明日はスズカマンボ賞と続きます。

 そして札幌競馬場では、先週ご紹介した 牛肉まつり が開催されています。

 どうぞ今週もホッカイドウ競馬でお楽しみ下さい!!
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 16時30分27秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.