楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12873037 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年07月28日
XML
カテゴリ:奥村 武
さて、夏競馬。


みなさん調子はいかがでしょうか??


三連単が全レースで発売になり、各地ではくぼレースが行われ盛り上がってますよね。


とりわけ三連単では500万円を超える配当が出たり、100円台の配当が出たりと話題にも事欠きません。


そんな中、我が国枝厩舎はというと・・・


絶不調・・とまではいきませんが、なかなか思うように成績が出ていません・・・しょんぼり


一年を通して常に好調子をキープする(個々ではなく全体として)ことの難しさを痛感している次第です。


福島開催ではダノンベルベールの新馬勝ち、新潟ではマイネルカルナバルの未勝利勝ちのみ。


函館は入厩している頭数が非常に少ないので仕方ありませんが・・・


暑さに対する対策や輸送競馬に対する対処など工夫をしているつもりなのですが・・・お馬さんたちの心の声を聞きたいです!!


まぁそんなことを言っていても始まりません。


今週こそは流れを変えてやろうじゃありませんか!



そんなことで、今日はこの猛暑の中頑張ってくれているお馬さんたちの隠れた才能をみなさんに御紹介したいと思います。


お馬さんたちは暑かろうが寒かろうが一日24時間のうち21~22時間を狭い狭い馬房の中で暮らしています。


テレビもエアコンもなく、ビールや熱燗で一杯なんて楽しみもありません。


そんな退屈な毎日の中で、彼らは隠れた才能を発揮してくれることがあるんです。


退屈しのぎに鼻面で馬房の壁にこんなことを


まずは一つ目の作品


前走、」降着の憂き目に会ってしまったタカラパーク君の力作。


「虹」


虹.jpg

きっとこの虹のように美しい放物線を頭に描いて「止まない雨はないんだぁ~、次こそは見てろ~」って思ってるんでしょうね大笑い



はい、二つ目の作品


先日障害デビューを果たし、ジャンパーとしての道を歩み始めたばかりのグレートバルサー君の書



女.jpg

・・・


はい


言いたいことは良くわかりますねぽっ


では次ぎ行ってみましょうか。


三つ目の作品はなんとまだデビュー前の少年の作品。


脚に塗られた冷却用の粘土を使った名作です。



Z.jpg

「Z」


う~ん・・・深いですね~クール


ウィキペディアによるとアルファベットの最後であることから、これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極、などの意味を込められる事が有る。


とのことです。


名馬として行き着くところまで行きたいという願望でしょうか。


ちなみに作者はハクナマタタ君。


デビュー戦を楽しみに待ってて下さいねウィンク


さあ暑さに負けないで今週も頑張りましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 03時49分09秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.