楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770069 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年01月11日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 奥村さん、朝調教大変ですね。風邪ひかないように、そして怪我のないようお仕事なさって下さい。 

 と言う北海道も、今日はかなり厳しい寒さの中で夜が明けましたしょんぼり 

 今朝の帯広の最低気温は-17.7度、朝6時頃でしょう。 私が家を出た8時過ぎには-7度(車載温度計)でした。 でも先ほど午後2時くらいも-7度。

 十勝で(いや北海道で)最も寒い地域と言われる陸別の今日の最低気温は-24.8度。 子供達が頬を赤くして学校へ向う姿が思い浮かびます。

 お昼のニュース(ローカルですが)で、陸別町が取り上げられていて、インタビューに答えていた方が、たまたま知っている方で 「今日のダイヤモンドダストはとても綺麗で」とおっしゃっていました。 「寒い」と言う事より、ダイヤモンドダストの美しさを言葉にされていたのを聞いて、物事の捉えかた、考え方を改めて学んだ思いでした。

 これから1月末に向って 一番冷え込む時期です。

 

 ばんえい競馬は、年末年始の変則開催が終了し、通常の土・日・月に戻ります。

 今年のばんえい競馬の新人ジョッキーは1人がデビュー。

 館澤直央(たてさわなおひさ)騎手。金田勇厩舎所属 1989年4月4日生まれ 岩手県出身。 

   tatesawa.jpg
               (主催者 撮影)

 8日(日)第3R ワンダーボーイ号で初騎乗。 デビュー戦7着、同日第9Rは5着でした。 

 

 今週の注目レースは、15日(日) 北海道新聞社杯 第31回白馬賞 です。  4歳上芦毛馬による一戦です。

 出走予定馬

 フクイズミ          牝11
 アオノレクサス       牡6
 トウリュウ       牡10
 ニシキユウ       牝9
 キョウワテンリュウ  牡10
 エナジーユウシオ   牡7
 プロンガー       牡6
 ドラゴンスーパー   牡7
 キョウエイトップ    牡8
 ホワイトオーザン   牡9
     以上10頭です。

 フクイズミは、ここでは負けられません。連覇を狙います。

 

 1月30日(月)に行なわれる「ゴールデンジョッキー賞」の騎乗騎手の投票が、7日より行われています。

 騎乗騎手をファン投票によって選抜する このゴールデンジョッキー賞は、昨年から実施されています。

 帯広競馬場・直営場外発売所・インターネット・郵便で受付けています。

 是非、支援する騎手をご投票下さい。

 詳しくは ばんえいHP をご覧下さい。

 

 今夜は、シーフードを入れてシチューにしようか、キムチを多めの鍋にしようか・・・と今から思案していますごはん

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月11日 16時33分28秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.