楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12847903 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年03月01日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜担当は、園田競馬実況の竹之上次男です!

 我が愛しのWindows Phone(以下WP)がぶっ壊れてしまいました(2度目)。

 遂に決断して、機種変更です!!

 とうとう、WP友達ができぬまま、WPを卒業です…。

 周りで持っているのはぼくだけだったWP。

 機種変してよく分かった!ぼくの知らんところでめっちゃ時代が進んでた…。

 なんでもっと早く気が付けへんかってんやろ(^^;)

 悪戦苦闘しながら新しいスマホライフを楽しみます♪

〓Weeklyトピックス〓

★来週は六甲盃!!

 園田競馬場で唯一行われる2400mの重賞レース『六甲盃』。

・出走予定メンバー

名古屋 マイネルリボーン 牡4
笠 松 ドリームマジシャン 牡7
笠 松 ポップイン 牝5

ホクセツサンデー 牡6
ニシノイーグル 牡6
ハイパーフォルテ 牡7
エリモアラルマ 牡8
パーフェクトラン 牡11
ハギノクレバー 牡6
エイシンナナツボシ 牡7
など

 笠松のドリームマジシャンは、前走落鉄があったとのことなので、巻き返しに燃えている陣営だそうです。

 地元馬は昨年覇者のエリモアラルマが距離適性で一歩リードも、実績ではホクセツサンデーやニシノイーグルも負けてはいません。

 超スローペースになるのが常の2400mですが、昨年は意外にも先行争いが激しく、速い流れになったのです。

 そのため後ろから3番手にポジショニングしたエリモアラルマが、鮮やかなに差し切って見せたのでした。

 今年は、昨年ほどの速い流れにはならないと予想しますが果たして…。

 3月6日(木)の『六甲盃』にご期待ください!!

★田中騎手の連続開催日勝利、依然継続中!

 今年に入って、園田競馬開催日(騎乗した日)の全てで勝ち鞍を挙げている田中学騎手。

※2月21日の金曜日は笠松に遠征のため、園田での騎乗はありませんでした。従ってその日は除きます。

 これで、今年に入ってからは28日間連続勝利!

 昨年の12月30日から続く連続勝利は30日ということになったのです!

 もう、こうなったら丸々一年行っときましょか!!

★下原騎手が笠松で重賞勝ち!

 きのう笠松競馬場で行われた重賞レース『オッズパークグランプリ』で、下原騎手が高知のエプソムアーロン(牡10・雑賀厩舎)に騎乗してレコードで快勝しました!

 成績はコチラ

 兵庫県から参戦したバトルアステア(牡7・盛本厩舎)は、川原騎手が騎乗して臨みましたが、8着と敗れてしまいました。

 勝ったエプソムアーロンは、昨年の『兵庫ゴールドトロフィー』で2着したほどの実績。

 それを思えば勝って当然だったわけですが、それにしても鮮やかな勝利。

 「レコードですからねぇ」と下原騎手も舌を巻くほどの強さだったようです。

 10歳にして、このレースぶりは恐ろしいほど…。

 地元の『黒船賞』も楽しみになって来ることでしょう!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 まったく使い慣れないスマホに苦しめられてはいるんですが、これまでとは違い、周りに同じスマホをもっている方も多いでしょう。

 ホントに楽しく過ごせそう♪

 ここで、WPあるある!!

 本当はWP友達を作って、WPあるあるを言い合う飲み会を開催するのがぼくの夢だったのです。

 残念ながらそれは叶わなかったので、ここでWPあるあるを吐き出して、WPとのお別れとしたいと思います。

WPは、LINEで通話はできない…

 LINEで通話ができないなんて意味ないやん!と思われがちですが、余裕でできません(^^)v

 画像も全然ポップじゃない…。

「Windows Phoneではサポートされていないメッセージが届きました」とLINEでやたらと届く

 その多くはゲームのメッセージ。もちろんゲームもできない(>_<)

メールのやりとりがダルい…

 メールの通知はほぼリアルタイムですが、メール内容を確認するまでは、1分ぐらいかかるときもある。かなりのストレス…。

 送信にも時間がかかる。なので送ったつもりになって、送信中にウインドウを閉じると、送ってくれていない。

 あとで受信ボックスを開いたときに改めて送ってくれるので「いまごろなんやねん!」と相手に突っ込まれる。

写真のタイムラグがありすぎる

 写真のタイムラグは、本当にヤバい…。動くものを撮ろうもんなら被写体がすでにいなくなってしまうこともしばしば。

 もちろん連射機能なんてない!

アプリは英語仕様なものがほとんど

 とにかく使えるアプリが少ない!

 たまにいいなと思ったアプリがあり見てみると、全編にわたって英語表記…。

Twitterでの画像付きの投稿が、いつのころころからか見られへんように…

 画像が一本の線になってしまって、想像に頼らざるを得なくなる。

それでも、そんなWindows Phoneがなぜか愛おしい

 いいところがあまりなく、周りからもぼろくそ言われ…。

 それでも何故か愛してしまうWP。

 さすがに2度の故障を乗り越える気力はありませんでしたが、2年間は本当に良きパートナーでした♪

 ありがとうWindows Phone!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月02日 00時23分09秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.