楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770774 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年05月08日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 先日、オグリキャップ記念を優勝したトーセンブル(船橋・山中厩舎)に、「おめでとうございます」と伝えたくておじゃまさせて頂きました。

 担当の岡田厩務員に取材をさせて頂いたところ、

 「秋田生まれで、上山競馬場で働いていたんですよ。東北だから楽天イーグルスが創設されてからずっと応援しています。言い忘れていましたが(苦笑)」と岡田厩務員。

 え~~~~~~~~~~~~~!岡田厩務員には以前から取材をさせて頂いていましたが、まさか、こんな身近に楽天イーグルスの創設時代から応援しているファンがいらっしゃったとは!!!

 あ!山中調教師は熱烈千葉ロッテマリーンズファンです、念のため(^^)

 岡田厩務員はそもそも騎手を目指して騎手見習いとして上山競馬場で働いていたそうですが、3年ほどで廃止になってしまい、その後は1年ほど福山競馬場で働いて廃止前に、船橋競馬場へ。

 船橋競馬場に来てもう17、18年ほどの月日が流れたそうで、トーセンブルで昨年の六甲盃を優勝して人馬ともに重賞初制覇を飾ると、今年はミゲルとのコンビでもニューイヤーカップを勝ち、南関東重賞初制覇と、勢いにのります。

 南関東競馬にいる上山競馬場出身者の活躍も目立ち、ララベルやノンコノユメなどを担当している横山厩務員や、トーセンジョウオーやモンサンカノープス、ウィンターフェル、ギャルダルなどの秋葉厩務員。ダノンレジーナやランリョウオーなどの田中厩務員、ナイキマドリードやサウンドトゥルーなどの舟山厩務員。

 そして、東京スプリントで3着になったギシギシにいつも寄り添っているのは、上山競馬場の騎手だった三浦誠調教師補佐。

 他にも南関東で活躍している上山競馬場出身者も多いですが、岡田厩務員も頑張りたいと話しをしています。

 トーセンブルと岡田厩務員。ブルくん、変わらずイケメンくんです(*^-^*)↓

 

 小柄でもいつも一生懸命に走るというトーセンブル。一年通して体調の波も少ないと岡田厩務員から褒められていました。

 今は六甲盃連覇を目指しているそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 01時02分06秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.