楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12783132 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年07月23日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 皆さん、体調は大丈夫ですか?

 うだるような暑さが続きますね。

 東京はもちろん、先日、仙台に行った時にもすごく暑くてびっくりしました。子供の頃はもちろん学生時代も仙台は比較的涼しい印象でしたが、今は東京と変わらないような暑さですもの。多少、朝晩は東京よりも涼しくなるかな。

 とは言っても全国的に年々暑くなっていて、温暖化を改めて実感します。

 わたしも取材や撮影などで外にいる機会もありますが、ちょっといるだけでもクラクラしてしまい、ずっと外にいるお仕事の皆さんの体調は大丈夫かなとかなり心配です。

 最近、ビオレさんから出ている-3度と謳っている 冷タオルを、お世話になっている人たちへのちょっとしたプレゼントに使っています。

 外仕事をしている方に早速プレゼントしたところ、ちょっと熱中症気味だったそうで、このタオルを首に巻いたらシャキッとして復活したと言ってくれました。

 もちろん個人差はあるでしょうけど、持ち歩きにも邪魔にならない大きさなので、わたしもバッグに入れています。

 楽天市場でも売っていたので、大人買いをしようかな。あ、ビオレさんの回し者ではありません、念のため(^^;

 皆さんそれぞれ熱中症対策をしっかりして乗り切ってくださいね。無理はしませんように。


 さて、ここでは涼しい気持ちになる写真を(^O^)

 浦和開催中、誘導馬さんたちも頑張ってお仕事していました。いつも本当にお疲れ様です。

 ひまわりをいっぱつけていた姿がかわいい!

 向かって左がアールルイス、向かって右はクララ。
 

 浦和競馬場は75周年なので、誘導馬さんたちも75マーク。お写真はアールルイス。
 

 クララには、
 

 浦和競馬場のマスコット・ウラワールがスイカを持っている手作りマスコットがついていましたぁ。
 

 暑い毎日ですが、こういうシーンに出くわすと頑張れます(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月27日 16時21分59秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.