楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775740 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年07月24日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。


今日の金沢は、猛烈な暑さ。
パドックも屋根のないスタンド側は、さすがに人の姿がまばらでした。

暑さに負けず、全国各地を飛び回る吉原寛人騎手。
昨日の盛岡・ハヤテスプリントで重賞制覇。
そして今日の金沢1Rにもビシッと騎乗していたので、少しお話を伺いました。



―昨日は新幹線間に合ったんですか?
盛岡駅着いたら新幹線発車のベルが聞こえてました(笑)

そしてハクサンアマゾネスについて。
前走、兵庫サマークイーン賞を優勝。
この先のことが気になったので…

6歳になって、走りが一段とパワーアップしてきたね。

とここまでの走りを振り返って。
そしてこの先の目標などは…?

次は秋桜賞を予定しています。そこでポイントを加算したら、
グランダムJの最終戦(レディスプレリュード)も使わないといけないかな?
でもスピーディキックなど強敵がいるので、どんなもんですかね。

そして、カツゲキキトキトの重賞20勝を目指して頑張っていきたいです。
(ハクサンアマゾネスは兵庫サマークイーン賞を勝って現在18勝)

グランダムジャパン古馬シーズンを戦う他の馬の動向も気にしつつ、
ハクサンアマゾネスの次走を吉原騎手自身も楽しみにしてるようでした。


ホシオー、ビッグドン、ジャングルスマイル、ナムラダイキチ。そして近年ではスーパーバンタムにショウガタップリと金沢競馬史上に残る名馬を多数見てきましたが、ハクサンアマゾネスももちろんその中の1頭に…金沢競馬史上最高の実績といってもいいかもしれません。
素晴らしい6歳の春シーズンを過ごしたハクサンアマゾネス、この先の走りにも引き続き注目しつつ、その歴史的な走りをしっかりと記憶していきましょう!

そして吉原騎手、
明日は船橋競馬場の習志野きらっとスプリントでプリモパイソンに騎乗。
明日も活躍楽しみにしています!!


今週も様々な夏の競馬場の風景が撮影できました。



プラチナカップで重賞初制覇となった浦和・工藤伸輔調教師





すごく暑かった浦和競馬場で麦わら帽子は夏の必須アイテム!
初重賞おめでとうございます!



1レース前の船橋競馬場、青い空に白い砂。

後半戦になると、日中よりヒンヤリした風が吹いてくるので
実況席でも過ごしやすい感じではあります。


ファンのみなさんも暑さとうまく付き合いながら、夏競馬を楽しみましょうね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月24日 20時10分23秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.