楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12783655 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年07月25日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。

北海道もいよいよ夏本番。今週は軒並み30℃を超える予報が出ております。今日はなんと35℃を超える酷暑日となりました。
ただ、北海道のいい所は夜涼しく過ごしやすいこと。夏の名物、札幌大通公園のビアガーデンがスタートしましたが、ビールがおいしい季節。短い夏を満喫したいですね。
本格的な夏はおよそ1か月ぐらいでしょう。この間にアウトドアを楽しみたいと思っているところです。

JRAは舞台を函館から札幌へ移して開催がスタート。


札幌はやはり人口が多いので軒並み1万人を超える入場で盛り上がりを見せておりました。イベントも復活して、お昼休みにトークショーなど行われておりました。札幌記念を含む9月3日までの期間。次週クイーンステークスから重賞も目白押し。短い期間ですが、道都札幌満喫したいですね。


先週旭川記念が終了して、いよいよ​真夏の祭典ばんえいグランプリ​に向けての戦いになります。
ファン投票の結果も先日発表となりました。投票総数は17,958票。本当に多くの皆さんのご投票誠にありがとうございます。

上位10頭は
第1位 メムロボブサップ 2747票
第2位 アオノブラック  1464票
第3位 メジロゴーリキ  1410票
第4位 インビクタ    1181票
第5位 キングフェスタ   991票
第6位 サクラヒメ     971票
第7位 ヘッチャラ     476票
第8位 アアモンドグンシン 467票
第9位 ゴールドハンター  453票
第10位 ツガルノヒロイモノ 390票

上位7頭とファン投票選出馬を除く通算賞金上位3頭を加えた10頭に出走権が与えられます。なお、回避馬が出た場合はファン投票次点の馬が繰り上げとなります。
また、ばんえいグランプリ出走馬を除いたファン投票上位馬は、昨年新設された「第2回ばんえいスタートロフィー」に選抜。祭典らしい楽しみな戦いになりそうです。

この日に合わせて、​イベント​も先日発表となりました。

ばんえい夏まつりと題してスキンヘッドカメラを筆頭にさっぽろ吉本の芸人によるお笑いライブ。一瀬恵菜さんも来場し、予想イベントなども行われます。
13日(日)は勝毎の花火大会も行われる予定ですので、競馬場から花火も見ることができるかもしれませんね。


さて、次回のばんえい競馬は、3歳の3冠戦線がいよいよスタート。
第48回ばんえい大賞典BG3​を予定しております。
2歳時の重賞は
ナナカマド賞 タカラキングダム



ヤングチャンピオンシップ、翔雲賞 キョウエイプラス





イレネー記念 アシュラダイマオー が勝利


前哨戦2本
とかち皐月賞はマルホンリョウユウ
とかちダービーはタカラキングダムが勝利

重賞勝利はないもののマルホンリョウユウは力をつけてきている感じですね。また、昨シーズン4強といわれていたジェイヒーローもここにきて上昇気配ですよね。

昨年強さを見せつけていたキョウエイプラスが今季不調で、どんなレースになるのか、なかなか難解なレースになりそうです。

また、3歳はがらりと変わってくる馬もいることでしょう。圧倒的な存在はいないので、どの馬にもチャンスがありそうです。

3冠ロードの始まり第48回ばんえい大賞典BG3
ぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月26日 09時54分42秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.