楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12774466 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年08月07日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

今週も金沢です。

大井開催中には、競馬場到着直前にゲリラ豪雨に遭いずぶ濡れに。
金沢でも到着までに汗でシャツがずぶ濡れになってしまうこともしばしば。
真夏ならではの苦労が多いです。


(金沢競馬場業務エリアより、夏の夕空をパチリ)

先週〜今週にかけて、メモリアル∨に遭遇することが多くありました。

川崎競馬場では、
張田昂騎手が700勝(7/28・7R)、
増田充宏騎手が300勝(7/29・9R)を達成。


(300勝達成直後に、川崎ドリームビジョンに表示されるお祝いメッセージ)

大井開催中には、昨日かよこさんも書いてましたが、

何と言っても
達城龍次騎手&坂井英光調教師重賞制覇
(8/2・11R第44回サンタアニタトロフィー@シュアゲイト)


(勝利調教師インタビューを受ける坂井英光調教師)

他にも
月岡健二調教師が通算500勝(8/4・5R)を達成。

ライアン・クワトロ騎手、今回の期間限定騎乗での初勝利(8/4・1R)
2017年12月以来、5年8ヶ月ぶりの勝利となりました。


昨日の金沢競馬では、
堀場裕充騎手が通算1000勝を見事達成!
(8/6・11Rハクサンマックス)



(ゼッケンを持ち、赤い花輪をかけているのが堀場裕充騎手)


レースを終えたハクサンマックスと堀場騎手を出迎えたのは、
堀場騎手の勝負服を来て待っていた吉原寛人騎手


シャンパンファイトならぬ、炭酸水ファイト
(炭酸水の出は今ひとつ…)


1000勝おめでとうございます!
(左から堀場騎手・池田敦騎手・吉原騎手・加藤翔馬騎手)


8/6の最終12Rメインレースに行われた準重賞・石川門カップ
優勝したのはダイヤモンドラインでした

サンタアニタトロフィーがこの時期に戻って来たことで、
夏の一大イベントサンタアニタウィークも復活。






夏らしい大井競馬場の様子。

実況席にいても場内の盛り上がりを感じることが増えてきました。
今年の夏は暑すぎて消耗することも多いですが、
暑さ対策を万全に競馬を楽しんで下さいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月07日 13時55分05秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.