楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12783654 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年08月08日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


連日35℃を超えていた日々から、今週は寒いぐらいに気温が下がって、寒暖差が激しい帯広。昨日月曜日の最高気温は21.1℃、今日は23.8℃。20℃を下回る時間も多く、寒いぐらいですね。これも雨の影響ですが、先日の猛暑でもう夏が終わりというのはないでしょう。暑すぎるよりは、このぐらいの方が過ごしやすいのは確か。馬にとっても夏バテをしていた馬が多かったようですので、次の暑さまで回復できたらいいですね。

昨日月曜日は、YouTubeLive、ニコ生「ばんスタ延長戦」を配信。今回テーマは「夏休み直前 帯広旅プラン」題してお送りいたしました。



帯広を中心に、近隣町の観光をご紹介いたしました。
こう改めてみると、帯広十勝はかなり魅力的な街だなと思った次第。住んでいるとわからないことも多く、行ったことのない所は、必ず行こうと思った次第。
配信をご覧になった方も、帯広十勝の魅力を存分に味わって頂けたのではないかなと思います。



残念ながら見逃した方、アーカイブは​こちら 第5レースの予想後からばんスタ延長戦を行っておりますので、旅の参考にしていただければ幸いです。


今回プランに協力していただきました、赤見千尋さんをはじめ、ゲストの井上オークスさん他、多くの皆さんにご協力をいただきました。須田鷹雄さんにはスペシャルゲストとして生出演くださいました。この場を借りてお礼を申し上げます。



これを機に多くの方が帯広へお越しくださり、競馬場で楽しんでいただければ嬉しいですね。



さて、次回ばんえい競馬は、​真夏の祭典第35回ばんえいグランプリBG2​が行われます。
3連覇かかり、ファン投票第1位メムロボブサップ。これまでの2年は、ばんえい重量800キロでしたが、今回はトップハンデの820キロ。ハンデ的には厳しさがありますね。

(昨年のばんえいグランプリ メムロボブサップ)


ライバルのアオノブラック。メジロゴーリキも影を潜めていますが、人気を落としているからといって侮れません。先行力があるインビクタ。コマサンエースとブラックも不気味。それから、ゴールドハンターは障害が上がれば一発ありますね。
あとは、当日の天候ですね。今の所雨予報。台風の影響がどこまであるかという感じです。スピード競馬になれば、キョウエイリュウや、オーシャンウイナーにもチャンスがないとは言えないですね。真夏の大一番!第35回ばんえいグランプリぜひお楽しみください。

そして、次回がお盆開催となるばんえい競馬。​イベント​も盛りだくさん。
まず、ばんえいグランプリは生産者の祭典としても行われております。​特設サイトがオープン​しておりますので、ぜひご覧ください。
当日生産者のセレモニーも行われる予定です。
12日(土)、13日(日)は、ばんえい夏まつりと題してイベントが行われます。お笑いライブや抽選会などなど、とかちの美味しいものも召し上がることができます。

お盆前半はぜひばんえい競馬でお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月09日 18時54分57秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.