楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12784188 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年08月27日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 夏の高校野球は、神奈川県代表の慶應義塾高等学校が107年ぶりの優勝。おめでとうございます!

 連覇を目指した宮城県代表の仙台育英高等学校は準優勝。

 わたしは仙台出身なのでもちろん仙台育英びいきです(笑)。負けてしまったのは残念でしたが、何より2年連続で決勝に進出したということが、本当にすごすぎますよ。

 決勝戦前の仙台三越のライオンさん↓

 

 須江航監督や選手たちの言動なども本当にすばらしく、人間的にもリスペクト。

 これから東北楽天ゴールデンイーグルスと並んで仙台育英高校野球部も応援していきたいです!

 ちなみに、イーグルスと仙台育英はめちゃめちゃご近所さん。写真向かって左手にレンガ造りの建物が見えると思いますが、ここが仙台育英なんですよ。歩いて2,3分くらい。(野球部はここではない多賀城の方で練習していますが) 

 プロ野球と高校野球は別物ですが、どうしてもイーグルスと仙台育英は比較されがち(^^;イーグルスもがんばれ~!

 

 実は、先日の川崎開催中、お隣に座っていた社台グループオーナーズの角南彰一さんが、慶應義塾高等学校野球部OBということを知りました。

 すごすぎませんか???

 

 角南さんが野球部時代は甲子園には行けなかったそうですが、卒業した後も後輩たちの頑張りは見守ってきたそうです。このチームも昨年秋からずっと見続けていたため、優勝が決まった瞬間は喜びとこのチームの試合を見るのも最後になるんだなぁという寂しさがあったそうです。

 角南さんに提供頂いた写真を2枚。すご~い!
 




 角南さん、107年ぶりの瞬間に立ち会えて、最高でしたね。ほんと、ほんと、おめでとうございます!

 なお、角南さんは高校時代から競馬が好きで、そのまま慶應義塾大学では野球部には入らず競馬オンリーになり、今に至るそうです。

 角南さん情報では、慶應ピッチャーさんが船橋の篠谷葵騎手に似ているそうなので、今度改めて確認してみたいと思います(^^)

 角南さん以外で、慶應義塾高等学校野球部出身の南関東競馬関係者はいますか?

 ご存知の方はご一報を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月27日 20時09分32秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.