楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12783004 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年09月03日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 ミックファイアの南関東3冠達成にまだまだ酔いしれているところ、今年最初の2歳重賞が南関東競馬でも始まりました!

 8月30日に浦和競馬場で行われた新設重賞のルーキーズサマーカップ(SⅢ、1400m)。12頭中、地元の浦和所属馬が10頭参戦し、熱戦が展開されました。

 初代チャンピオンに輝いたのは、ホッコータルマエ産駒の牡馬アムクラージュ。女傑スピーディキックでもお馴染みの藤原智行厩舎所属です。担当も末田厩務員。

 3コーナーで先頭に立つ競馬で、最後は5馬身差をつけて完勝しました。それでも「仕掛けは速いかなと思いましたが、馬が強くて、そのまま押し切ってくれました。まだまだ直線は遊びながらの走り。もう少し真面目に走れれば、タイムはもっと縮まると思います」とコンビを組んだ山崎誠士騎手。

 

 お話しを伺って、改めて強い馬であることを実感しました。

 この後は10月11日の鎌倉記念で重賞連勝を目指すそうです。南関東競馬ではこれから2歳重賞レースがどんどん行われていきますよ。

 来年のクラシックに向けた戦いもすでに始まっていますね。1年が経つのは本当に早いなぁと思いながら、これから続いていくクラシックへの道のりもしっかり見届けたいと思います。



 なお、浦和競馬場では産品ショップというグッズショップがあります。

 ジョッキーズのキーホルダーなどのグッズをはじめお酒やお菓子などなど様々な浦和競馬場や埼玉にちなんだものが発売されています。

 先日、馬好き女子へのちょっとした差し入れは、このラインナップにしました(*^^*)

 

 秩父のB級グルメ・みそポテトチップ。甘じょっぱくて、癖になります。

 ペンは何本あってもいいと思うので、マスコット・ウラワールがついているのと浦和競馬場のロゴ入りと。

 産品ショップでお買い物をすると、浦和競馬場のスタッフさん手作りのオリジナル缶バッジまでサービスで頂けるんですよ。特に、今年は開場75周年でもあり、とてもうれしいです。

 浦和競馬場の産品ショップはいろんな方にいろんなタイプのプレゼントができるので助かっています(*^^*)

 
 なお、大井競馬場のLウイング1階にあるChampionsTCKもいろんなお馬さんやジョッキーグッズがあって夢の国です。

 ​2週前に書かせて頂いたコラム​。

 前開催でミックファイア3冠記念グッズが全て完売してしまったそうですが、またこの大井開催から発売するそうです。よかったですね!!!

 その一部( *´艸`)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月04日 01時21分20秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.