楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775368 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年09月04日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

またまたまたまた金沢に来ています。




昨日の最終レース(18:25発走)直前の競馬場の様子
徐々に日没が早くなってきてこんな感じでレースが行われています

9月に入ってようやく、ほんの少しだけ、
過ごしやすくなってきた感じがする金沢より今週もお届けします。

先週はYJSトライアルラウンド金沢に臨む
加藤翔馬騎手の意気込みをお伝えしました。
8/22に金沢競馬場で行われたトライアルラウンド2つのレースは


第1戦は名古屋・大畑慧悟騎手


第2戦は高知・濱尚美騎手が制しました。

加藤翔馬騎手は
第1戦6着・第2戦9着という成績でした。

翌週8/29に浦和競馬場で行われた、東日本地区のYJSトライアルラウンド浦和。

浦和第1戦はJRA・秋山稔樹騎手
第2戦は浦和・中島良美騎手が勝ちました。




出場騎手のプロフィールが場内に掲示されていました。

東日本・西日本、地方競馬・JRA
それぞれここまでのポイント表は→​こちら


地方競馬東日本地区は
地元の浦和ラウンドで活躍した中島良美騎手が42ポイントで現在1位。
しかし中島騎手は浦和ラウンドでシリーズの騎乗予定が終了。
このあと大井(9/5)・船橋(9/26)があり、
ポイント差もそれほどないため
ファイナルラウンド出場争いはこの先ももつれそうです。


YJSトライアルラウンド浦和出場騎手紹介式
後列の一番左・青と水色の勝負服が秋山稔樹騎手
前列の真ん中・黄色と水色と黒の勝負服が中島良美騎手

一方、地方競馬西日本地区は
地元高知と金沢で好成績を残した濱尚美騎手が72ポイントで現在1位。
まだ2クラを残しておりこちらはファイナルラウンド進出濃厚なポイント差。
2位大畑慧悟騎手は地元名古屋ラウンド(9/21)でポイント上積みを狙います。
園田(9/7)・名古屋・笠松(10/11)を残す西日本地区も
最後まで目が離せない戦いが続きそうです。



大畑慧悟騎手と濱尚美騎手


かよこさんも書いてましたが、浦和競馬場では8/30に、
2歳馬の新設重賞・第1回ルーキーズサマーカップが行われました。
勝ったのはアムクラージュ。





2着ビッグショータイムに5馬身差をつける圧勝で、歴史に名を刻みました。
この先の2歳戦線が楽しみになるレースぶりでした。
(結果は→​こちら​)


インタビューを受ける藤原智行調教師


そして昨日9/3の金沢競馬場では、
3歳馬の重賞・第58回サラブレッド大賞典が行われました。
石川ダービー2着を含む、重賞2着が4回あった
ダイヤモンドラインが初の重賞タイトルを獲得。
2着ノブノビスケッツ、3着ボストンコモンと
石川ダービーの2着3着4着馬がここでも順番に上位に入りました。
(結果は→​こちら​)





騎乗した栗原大河騎手・管理する佐藤茂調教師ともに、
先週8/29の石川テレビ杯・ダヴァンティに続き
2週連続の重賞制覇となりました。


インタビューを受ける栗原大河騎手

(サラブレッド大賞典の写真はクシマデザイン様にいただきました)


2歳戦、3歳戦、古馬戦線、そしてジョッキー戦と
9月も見逃せない戦いが続いていきます!
引き続き全国のレースに注目していきましょう!

明日の名古屋の秋桜賞も楽しみだー。
枠順は→​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月04日 19時25分23秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.