333836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月22日
XML
カテゴリ:日常
年明けから比較的暖かい日が多く積雪量も少なめでしたが、よいよ真冬の寒さです。

今朝は珍しく良く眠って6時に目が覚めましたが「真っ暗」
階下に降りてGoogleさんに外気温マイナス14度と聞いてベッドに戻りました。

結局9時まで二度寝(自分ながら呆れます)クール
何故か朝方の方が熟睡できるのです...
夜中は何度も目が覚めて...

交感神経と副交感神経のバランスが老化によって悪くなっているのでしょうね。
ボケたら昼夜逆転するタイプかも...夜間徘徊とかしたりして...(怖っ)
そろそろ日本も「尊厳死」認めても良いかもと思います。
人間、尊厳を持って死にたいと思うのは当然の権利だと思うのです。

コロナで医療崩壊とか報道されていますが殆どが基礎疾患のある高齢者。
しかも中々治らないから施設に帰す事もできない状況で手が掛かる...
で、緊急に運ばれてくる患者をたらい回しって本末転倒ですよ!

75歳を過ぎたら一筆書いておこうと思っています。
無理に生かさなくて結構と...

老後の心配は先がわからないからこそ起きる訳で自分で線引きが出来れば簡単なのかも知れません。
最近は使われなくなりましたが「クオリティオブライフ」生活の質が一番大事なのに「命」だけに
こだわられても困ります。寝たきりでも生きていたい!って人もいるでしょうから一概には
言えませんが少なくても個人の選択が出来る世の中になって欲しいかもと思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年01月22日 11時13分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.